注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

赤ちゃんの泣き声…怒鳴られた💦

レス113 HIT数 53271 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/12/10 09:45(更新日時)

うちはアパートの二階に住んでいます。
お風呂で赤ちゃんの歯を磨いていたら、ギャン泣きしました。2,3分で終わりましたが…。赤ちゃんが泣き止んだ瞬間、下のほうから窓を開く音が聞こえ「静かにしろよ❗」「毎日毎日いい加減にしろよ❗」と言うような男の人の怒鳴り声が聞こえてきました😫
1年間住んでいてこの泣き声よりかなり長い時間、お風呂で泣いていたこともあります。赤ちゃんは泣き声が大きくて、夜泣きもあります。
このようなことは初めてでした。「毎日毎日」ということは今まで我慢していたんでしょうか…。
しかも、誰なのかわかりません。アパート下の人は女の人だけだと思っていたんですが💦うちのアパートは他の家が密集していて、考えられるのはお風呂前にある二世帯住宅のお宅かその隣の3人家族のお宅かまたは下の階の人です。
とりあえず、思い当たる家に謝りに行ったほうがいいでしょうか😔ですが、普通の人なら怒鳴る前にうちに苦情を言いに来ますよね?最近変な事件が起きているし、怒鳴るような人の家に行くのが怖いです。旦那は夜勤で、これからまた怒鳴られたらと思うと😢絶対泣かないなんてことないし、これからお風呂に入れるのが憂鬱です😭

タグ

No.273595 08/11/22 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/22 23:17
♂ママ1 

すごく辛いですね😭‼
うちもアパートなのでいつ苦情がくるかドキドキしています😣⤵
どうしたものでしょうか…💧子供がいない家庭にはなかなかわからない事ですよね😥
全然解決策にはなってないですけれど、もし自分が言われたら引っ越したくなるくらい嫌だなと思ってレスしちゃいました😢

No.2 08/11/22 23:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😊
そうなんです…。怒鳴られた瞬間赤ちゃんに対して笑えずとにかく静かにしなきゃと思い😔いつもは、キャッキャッ言いながら赤ちゃんと遊んでいたんですが、それも迷惑になっていたかと思うと辛いですね💦誰が言ったのか、いつ静かにすればいいかわかればこっちも配慮しやすいんですが😣

No.3 08/11/22 23:31
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

弱気になっちゃダメ😣 あたしが代わりに文句言いてぇわ👎 そんな奴シカトでいいです💢

• << 5 心強いレスありがとうございます😊 初めは、ショックと怒りもありこのままでいいかなと思っていたんですが💦まだ暫く引越しの予定もなく、やはり近所なので(誰が言ったかはわかりませんが)謝りに行ったほうがいいかと思いまして😔

No.4 08/11/22 23:54
あぁちゃん ( 20代 ♀ 49Dje )

>> 3 主さんが悪いとは思わないけど、シカトって言い方はないでしょ😥
やっぱり迷惑かけてるわけなんだから…
赤ちゃんの泣き声は結構苦痛に感じる人いますからね😱
だからと言っても赤ちゃんを泣かさずに育てるなんて無理ですからね…
難しい問題ですね…
私ならわざわざ謝りには行かないけど、近所の人と外で偶然会った時に『いつも騒がしくてすみません😥ご迷惑お掛けしてませんか⁉』って感じで言いますね☺
それにしても、顔の見えない所で怒鳴らなくてもいいのに💢
ビビっちゃいますよね😥
主さん大変だと思いますが、頑張って下さいね💪

• << 8 レスありがとうございます😊 昔は私も子供のキンキンする泣き声が苦手でした😥 旦那が夜勤で夕方からいなくて昼間もずっと寝ているので、なかなか私1人ではすぐに対処出来ない時があり💧ご近所に迷惑かけているのは事実です😔 ご近所の方はほとんど会わないんです。3人家族のお宅の奥さんとその子供さんは会ったりします。そこのお宅からはよく子供の泣き声とお母さんの怒る声がよく聞こえてくるので、お互い様という感じなんです💡 下の人は1年間で2回会ったのみです💧そして、お風呂場前の二世帯さんは🏠は隣ですが、細い路地裏の道側に玄関があり、うちの玄関は反対側でその道は使わないので全く会いません。 なんか…顔も見えない所で怒鳴るのはやはり嫌ですね⤵気分悪いです😭 旦那にも話してみたいと思います❗

No.5 08/11/23 00:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 弱気になっちゃダメ😣 あたしが代わりに文句言いてぇわ👎 そんな奴シカトでいいです💢 心強いレスありがとうございます😊
初めは、ショックと怒りもありこのままでいいかなと思っていたんですが💦まだ暫く引越しの予定もなく、やはり近所なので(誰が言ったかはわかりませんが)謝りに行ったほうがいいかと思いまして😔

No.6 08/11/23 01:19
お父さん6 ( 40代 ♂ )

答えになって無いかも知れ無いけど、赤ちゃんが泣くのが当たり前なんだよ!怒鳴った奴も自分が小さい時に近所に迷惑掛けてるだろうしそこはお互い様と我慢するのが普通じゃ無いのかな?赤ちゃんは泣いて当たり前なんだよ気にする事無いよ!

• << 9 レスありがとうございます😊 そうなんですよね…私が出産して退院する時に助産婦さんに「アパートなので赤ちゃんの泣き声が近所迷惑にならないか心配で…」と話したら6さんと同じようなことを言っていました😃レス頂いて気持ちが楽になりました😊

No.7 08/11/23 01:24
匿名さん7 

うっせーよ俉昤テメーの方が、うっせーんだよ昤と、私ならいいます。

我慢出来ないんだったら、引っ越せよ俉昤って言ったら? ウジ②しててもしょうがないしぃ淲

• << 10 レスありがとうございます😊 言い返せたらいいんですがね💪初めうちのことを言っているのかピンとこないとショックとで暫く放心してました💧せめて窓を開けて誰が言っているかくらい確認すればよかったです😭
  • << 27 まぁなんと幼稚で低レベルな考え方って感じですね⤵ なんで喧嘩腰な言い方なわけ? 自分さえ良ければいいんでしょうが、そんな回答を主さんは求めてないし、世の中でも通用しないですよ。

No.8 08/11/23 01:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 主さんが悪いとは思わないけど、シカトって言い方はないでしょ😥 やっぱり迷惑かけてるわけなんだから… 赤ちゃんの泣き声は結構苦痛に感じる人いま… レスありがとうございます😊
昔は私も子供のキンキンする泣き声が苦手でした😥
旦那が夜勤で夕方からいなくて昼間もずっと寝ているので、なかなか私1人ではすぐに対処出来ない時があり💧ご近所に迷惑かけているのは事実です😔
ご近所の方はほとんど会わないんです。3人家族のお宅の奥さんとその子供さんは会ったりします。そこのお宅からはよく子供の泣き声とお母さんの怒る声がよく聞こえてくるので、お互い様という感じなんです💡
下の人は1年間で2回会ったのみです💧そして、お風呂場前の二世帯さんは🏠は隣ですが、細い路地裏の道側に玄関があり、うちの玄関は反対側でその道は使わないので全く会いません。
なんか…顔も見えない所で怒鳴るのはやはり嫌ですね⤵気分悪いです😭
旦那にも話してみたいと思います❗

No.9 08/11/23 01:42
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 答えになって無いかも知れ無いけど、赤ちゃんが泣くのが当たり前なんだよ!怒鳴った奴も自分が小さい時に近所に迷惑掛けてるだろうしそこはお互い様と… レスありがとうございます😊
そうなんですよね…私が出産して退院する時に助産婦さんに「アパートなので赤ちゃんの泣き声が近所迷惑にならないか心配で…」と話したら6さんと同じようなことを言っていました😃レス頂いて気持ちが楽になりました😊

No.10 08/11/23 01:47
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 うっせーよ俉昤テメーの方が、うっせーんだよ昤と、私ならいいます。 我慢出来ないんだったら、引っ越せよ俉昤って言ったら? ウジ②しててもしょ… レスありがとうございます😊
言い返せたらいいんですがね💪初めうちのことを言っているのかピンとこないとショックとで暫く放心してました💧せめて窓を開けて誰が言っているかくらい確認すればよかったです😭

No.11 08/11/23 03:51
匿名さん11 ( ♀ )

うちは賃貸マンションの2階です。
管理会社から『赤ちゃんの苦情がきてる。』と言われました。
誰が苦情申し入れてるかは一切教えてくれません。
特に誰にも謝罪しに行ってません。
正直、引っ越す事しか考えてません😥
一刻も早く自分としても、もう居場所がない思いで引っ越したいけど、お金がないからどうにもできません。
直接苦情言いに来られたら謝ります。
それしかできないから。
主さんと同じ気持ちでいる人間がここにもいますから、一人で不安にならないでね🎆
ちなみにうちの子供は7か月なんですが、シャレにならないくらい声バカでかいです。
他の赤ちゃんの声の小ささにビックリしたくらいです(^_^;)

• << 14 レスありがとうございます😊 そうなんですか…それは生活しづらいですよね😣誰が言ってるのかも教えてくれないなら謝罪しに行けないですよね💧 私もこのことだけが原因ではないんですが、早く一軒家に引っ越したいんです。ですが、やはりお金がなくて。まだまだ先になりそうです。 もし怒鳴ったのが1階の人だったら、今も足音や赤ちゃんが車で遊ぶのさえ気になってしまって💦 同じ立場の方からのレス嬉しかったです😊

No.12 08/11/23 09:53
♂ママ12 

赤ちゃんのいない家には育児の大変さはわからないですからね…
赤ちゃん、子供嫌いの人には泣き声ってストレスになると思います。
怒鳴るなんて我慢の限界だったんじゃない?

しょうがないじゃん💢って思うけど私なら旦那とご挨拶に行きます。
ご近所トラブルは怖いもん💦

• << 15 レスありがとうございます😊 他人から見たらなんでこんなに泣かしてるんだ💢って思うんでしょうね💦

No.13 08/11/23 09:58
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

歯磨きして泣くのが分かっていたら、わざわざ響くお風呂で歯磨きしなくていいと思うのですが…

• << 19 レスありがとうございます😊 毎回歯磨きで泣くわけではないです❗しかも、機嫌が悪い時は体を洗う時も泣きます。 リビングや他の寝室で歯磨きしても結局泣き声はお隣の部屋や下に聞こえるし…と思っていましたが、お風呂場は響くんですね❗歯磨きはお風呂から出たらにします❗体洗ってる時に泣いたら困りますがね😫

No.14 08/11/23 11:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 うちは賃貸マンションの2階です。 管理会社から『赤ちゃんの苦情がきてる。』と言われました。 誰が苦情申し入れてるかは一切教えてくれません。 … レスありがとうございます😊
そうなんですか…それは生活しづらいですよね😣誰が言ってるのかも教えてくれないなら謝罪しに行けないですよね💧
私もこのことだけが原因ではないんですが、早く一軒家に引っ越したいんです。ですが、やはりお金がなくて。まだまだ先になりそうです。
もし怒鳴ったのが1階の人だったら、今も足音や赤ちゃんが車で遊ぶのさえ気になってしまって💦
同じ立場の方からのレス嬉しかったです😊

• << 17 下の階には響きそうですもんね💧 うちはまだ歩かないけど、歩き出したらコルクマット買おうかなと思ってます😃 防音性があるみたいなんでちょっとはマシかと思って🎆 私も一軒家に住みたいな~、最高だろうなぁ😊 今の家には一生住むわけじゃないから、と思って、しばらくなんとかやり過ごしていくしかないですよね(^_^;)

No.15 08/11/23 14:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 赤ちゃんのいない家には育児の大変さはわからないですからね… 赤ちゃん、子供嫌いの人には泣き声ってストレスになると思います。 怒鳴るなんて我慢… レスありがとうございます😊
他人から見たらなんでこんなに泣かしてるんだ💢って思うんでしょうね💦

No.16 08/11/23 15:04
♀ママ16 

お風呂場は結構響くので😃もし歯みがきで泣くならお風呂場は避けたほうがいいかもしれません😃⤴うちは隣近所がお風呂場で歌とか歌っててかなり丸聴こえです🎵近所がそんな感じなので、子供の泣き声とかで苦情きたことはまだないですが👶私は出産してから安い物ですがいちよう近所に配りました🏠💨もし主さん配ってないなら安い物でいいから「まだ子供がちっさくて迷惑かけますが」と一言そえて配っといてはどうですか☺すぐ引っ越すわけにもいかないし⤵⤵⤵挨拶に言っといたら言わなくなるかもだから😃それでもうるさいて言われたらもう無視か引っ越ししか😫💦💦

No.17 08/11/23 17:36
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます😊 そうなんですか…それは生活しづらいですよね😣誰が言ってるのかも教えてくれないなら謝罪しに行けないですよね💧 私も… 下の階には響きそうですもんね💧
うちはまだ歩かないけど、歩き出したらコルクマット買おうかなと思ってます😃
防音性があるみたいなんでちょっとはマシかと思って🎆
私も一軒家に住みたいな~、最高だろうなぁ😊
今の家には一生住むわけじゃないから、と思って、しばらくなんとかやり過ごしていくしかないですよね(^_^;)

No.18 08/11/23 18:18
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

うちは賃貸マンションです。あまり近所の音などはしないので赤ちゃんの声も聞こえないかな、とは思いましたが念のため里帰りの日に上下左右の部屋にちょっとした菓子おりをもって「これからうるさくしてしまいますがよろしくお願いします」と挨拶に行きました。ちなみに普段近所付き合いはありません。一度旦那さまの休みの日に一緒に近所に挨拶に行ってみたらどうでしょうか❓
一言言うのと言わないのではだいぶ違うと思いますよ😃
菓子おりなんかもらった手前文句言えなくなるんじゃないですかね😁

No.19 08/11/23 19:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 歯磨きして泣くのが分かっていたら、わざわざ響くお風呂で歯磨きしなくていいと思うのですが… レスありがとうございます😊
毎回歯磨きで泣くわけではないです❗しかも、機嫌が悪い時は体を洗う時も泣きます。
リビングや他の寝室で歯磨きしても結局泣き声はお隣の部屋や下に聞こえるし…と思っていましたが、お風呂場は響くんですね❗歯磨きはお風呂から出たらにします❗体洗ってる時に泣いたら困りますがね😫

No.20 08/11/23 20:34

世の中には自己中心的と言うか自分一人で成人したと勘違いしてるやつ居るけどみんな誰かにお世話になったり迷惑掛けながら大人になったんやから赤ちゃんが泣く元気有って結構な事だと思わないとね!少子化対策に貢献してくれて有り難うね!赤ちゃんは日本の老後に光を与える天使だと言う事を声を大にして叫びたいよ!

No.21 08/11/23 21:21
♂ママ1 

>> 20 再レスです。
パパさんの意見ってすごく心強いですね。
こっちまで頑張ろうって思えます‼
ありがとうございます✨
横レス申し訳ありません💦

No.22 08/11/23 23:40

赤ちゃんの育児大変だけど頑張って下さいね!悲しい事に父親の愛情は母親の愛情の深さには勝て無いものでして頑張ってママさん見るとエールを送りたくなります。話しが横にズレてすいません。

No.23 08/11/25 02:10
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございました😊怒鳴った人は、おそらくお風呂場前の二世帯住宅の方みたいです💦とりあえず、同じアパートの方でないのが救いです。今日お風呂で少し泣いてしまいましたが、何も言われませんでした。お風呂場は声が響くとのレスを頂いたので極力泣かせないよう努力したいと思います。旦那と話し合い、「赤ちゃんが泣くのはどうしようもない。迷惑かけてるのは事実だけど、怒鳴るのは筋違いだから今回はわざわざ謝罪に行かなくてもいいんじゃないか」と言う結論になり、また文句を言われたら謝罪に行こうとの話におさまりました。お家の方にあったら、ちゃんと挨拶したいと思います。母親に聞いたんですが、私が赤ちゃんの頃アパート下のおじいさんに「うるさい」と天井を棒でつつかれたりしたそうで😥確かに泣き声は迷惑かもしれませんが、自分達も幼い頃は少なからず迷惑かけたかもしれないですよね。うちのアパートにいる若い男の人は「赤ちゃんが泣くのは当たり前ですから」と言ってくれました。その人によって理解があるかないか、こんなに違うんですね😔6さんも男の方なのに理解があるようで嬉しく思います❗皆さんにレス頂いて本当に助かりました😊

• << 29 どこの家の人が怒鳴ったか分かったのに謝りに行かないんだ~同じアパートの方じゃないって分かったからって放っておくなんて感じ悪い。相手宅は1年間もうるさい泣き声を我慢してきて、今回限界がきて叫んだわけでしょ?!菓子折りくらいケチらずに謝りに行ったら良いのに

No.24 08/11/25 02:27
♂ママ0 ( ♀ )

書き忘れました💦
引越しの際に同じアパートの上下隣の方には挨拶に行き、ちょっとした日用品を渡しました。でも、一軒家のお宅には渡してないんです😥今思えば、ご近所にも渡せばよかったです。
今度文句を言われたら、菓子折りを持って行きたいと思います😃💦 
あと、下の方にもあまり配慮出来てなかった部分もあるので、レスを参考に防音性のコルクマットをうちも買いたいと思います😃

No.25 08/11/26 10:25
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

⑦番、ヒドイ😣

こんな人がお母さんになって欲しくない😣

主さんの対応で正解だと思います。
人間がそれぞれ思いやりの心を持っていればトラブルは避けられるのにね。

No.26 08/11/27 10:02
♀ママ26 

とりあえず、お風呂で歯磨きはやめた方がいいのでは?😥

お風呂は特に声が響くから、普通より大音量になっちゃったかな?💦

うちもお風呂では気をつけてますが、大きな声は3軒先にも聞こえてるみたいです⤵

同じ様に小さい子供をお持ちの家庭から苦情を言われた友達も居ましたが、常識を外れなければ理解してもらいたいですよね😣

• << 33 レスありがとうございます❗お風呂で歯磨きはやめました😃

No.27 08/11/27 10:10
匿名さん27 ( ♂ )

>> 7 うっせーよ俉昤テメーの方が、うっせーんだよ昤と、私ならいいます。 我慢出来ないんだったら、引っ越せよ俉昤って言ったら? ウジ②しててもしょ… まぁなんと幼稚で低レベルな考え方って感じですね⤵
なんで喧嘩腰な言い方なわけ?
自分さえ良ければいいんでしょうが、そんな回答を主さんは求めてないし、世の中でも通用しないですよ。

No.28 08/11/27 10:14
匿名さん28 ( ♀ )

ごめんなさい😔
私も2児の母ですが…ウチの子供は 赤ちゃんの時 ギャーギャー泣く子ではなかったので泣き声に慣れてないせいか、『(他人の)赤ちゃんの泣き声を聞くと苛立ってきます😥』
例えばファミレスとか…で😔

赤ちゃんが泣くのは仕方ない(当然)ことは分かるんだけど…
【勘に障る】とゆ~か…なんだろう⁉
だから…子供がキャーキャー遊んでる声も嫌いなんです😥

アドバイスになってなくて すみません🙇

• << 34 レスありがとうございます❗ 私も結婚前は赤ちゃんや子供の泣き声苦手でしたよ😃 うちの子供は新生児期からギャン泣きが多かったんで、イライラするのをひたすら我慢してました。最近は、意味なく泣くことはなくなったんでマシになりました。

No.29 08/11/27 15:04
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 23 皆さんレスありがとうございました😊怒鳴った人は、おそらくお風呂場前の二世帯住宅の方みたいです💦とりあえず、同じアパートの方でないのが救いです… どこの家の人が怒鳴ったか分かったのに謝りに行かないんだ~同じアパートの方じゃないって分かったからって放っておくなんて感じ悪い。相手宅は1年間もうるさい泣き声を我慢してきて、今回限界がきて叫んだわけでしょ?!菓子折りくらいケチらずに謝りに行ったら良いのに

• << 36 どこの家の方かはハッキリはわかってないですよ。ケチってるわけでもないです。
  • << 39 感じが悪いのはあなたですよ❓おわかり❓

No.30 08/11/27 15:27
朱鷺 ( ♂ fc1te )

大変ですね!子育て頑張って下さい!

古来より日本人は 子供は地域で育てる等と云われ 周りの理解が 在ったんだけど

昨今の住宅事情等 地域住民達の付き合いが気薄成って 子育ても大変ですね!

主サンも常日頃の挨拶等の時に 一言 子供の泣き声で迷惑掛けて居ます 位の心遣いが 在れば

余り 角が立たないと思いますよ

• << 37 レスありがとうございます❗ そうですね、昔うちの地域は大晦日などは一つの家に集まったり色々行事があったようですね。今は全然ないです。 近所の方に会ったら必ず「いつも迷惑かけています」と挨拶したいと思います。

No.31 08/11/27 17:27
♂ママ12 

戸建ての場合は引っ越しも難しいし、怒鳴るまで我慢しちゃったんだと思いますよ。
やはり一言挨拶しといたほうがいいですよ。

• << 40 レスありがとうございます❗ そうですか、戸建ては引越ししずらいですよね💦 まだ誰かは確定してないので、思い当たる3件に挨拶に行くべきですかね。(多分お風呂場前のお宅だと思いますが) お風呂場前のお宅の方は近所で評判があまり良くないので謝りに行くのを躊躇していたんですが。謝りに行っていちゃもんつけられたら嫌だな、との思いがあって😣 ですが、やはり苦痛を与えていたのは悪いと思うので、ここは旦那と謝りに行こうと思います❗❗

No.32 08/11/27 18:04
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

え~~~~~~😒❓

冗談だよね?

何に納得して「ありがとうございました!」なんだろか。

子どもも
「意図せぬところで他人に迷惑かけても我関せず」な親のいやらしさ伝わっちゃうよ?

お若い夫婦だか幼い夫婦だか存じ上げませんが
掲示板で見ず知らずの人が無責任に言う
自分にとって都合のいい意見聞いて
「みなさんのおかげ」って責任転嫁してないで

ちゃんと常識ありそな人に判断仰いでは?

怒鳴られたショックをここで緩和したかったとかなら解るけど。

• << 41 常識ある行動(挨拶に行く)をすることに決めました。

No.33 08/11/27 22:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 とりあえず、お風呂で歯磨きはやめた方がいいのでは?😥 お風呂は特に声が響くから、普通より大音量になっちゃったかな?💦 うちもお風呂では気… レスありがとうございます❗お風呂で歯磨きはやめました😃

No.34 08/11/27 22:27
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 ごめんなさい😔 私も2児の母ですが…ウチの子供は 赤ちゃんの時 ギャーギャー泣く子ではなかったので泣き声に慣れてないせいか、『(他人の)赤ち… レスありがとうございます❗
私も結婚前は赤ちゃんや子供の泣き声苦手でしたよ😃
うちの子供は新生児期からギャン泣きが多かったんで、イライラするのをひたすら我慢してました。最近は、意味なく泣くことはなくなったんでマシになりました。

• << 38 母親の自分すらうるさいと思っていたのに、たまたま近所の赤の他人が耐えられる訳ないじゃない。 開き直りしてないで一言謝るなりしといた方がこの先無難では? 今まで殆ど顔合わさなかったのに、『次会ったら』って、あなたの旦那様が単に面倒臭いだけでしょう。

No.35 08/11/27 22:29
匿名さん35 

前に大晦日の満席で補助椅子出てるバスで片道2時間半の間中ギャン泣きされた時は、母親は針のむしろで、最後は男性が怒鳴り出し、母親はうつむき黙り、庇ったおばさまが男性からの攻撃受けてて、誰もが迷惑だがどうしたら良いか分からなかった。

というのを思い出した。

• << 42 バスの中2時間半ですか…。それは大変ですね。バスを途中で降りるということは難しかったんですかね😥

No.36 08/11/27 22:35
♂ママ0 ( ♀ )

>> 29 どこの家の人が怒鳴ったか分かったのに謝りに行かないんだ~同じアパートの方じゃないって分かったからって放っておくなんて感じ悪い。相手宅は1年間… どこの家の方かはハッキリはわかってないですよ。ケチってるわけでもないです。

No.37 08/11/27 22:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 30 大変ですね!子育て頑張って下さい! 古来より日本人は 子供は地域で育てる等と云われ 周りの理解が 在ったんだけど 昨今の住宅事情等 … レスありがとうございます❗
そうですね、昔うちの地域は大晦日などは一つの家に集まったり色々行事があったようですね。今は全然ないです。
近所の方に会ったら必ず「いつも迷惑かけています」と挨拶したいと思います。

No.38 08/11/27 22:42
匿名さん35 

>> 34 レスありがとうございます❗ 私も結婚前は赤ちゃんや子供の泣き声苦手でしたよ😃 うちの子供は新生児期からギャン泣きが多かったんで、イライラする… 母親の自分すらうるさいと思っていたのに、たまたま近所の赤の他人が耐えられる訳ないじゃない。

開き直りしてないで一言謝るなりしといた方がこの先無難では?
今まで殆ど顔合わさなかったのに、『次会ったら』って、あなたの旦那様が単に面倒臭いだけでしょう。

• << 43 挨拶に行くことに決めました。

No.39 08/11/27 22:47
匿名さん39 

>> 29 どこの家の人が怒鳴ったか分かったのに謝りに行かないんだ~同じアパートの方じゃないって分かったからって放っておくなんて感じ悪い。相手宅は1年間… 感じが悪いのはあなたですよ❓おわかり❓

No.40 08/11/27 22:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 31 戸建ての場合は引っ越しも難しいし、怒鳴るまで我慢しちゃったんだと思いますよ。 やはり一言挨拶しといたほうがいいですよ。 レスありがとうございます❗
そうですか、戸建ては引越ししずらいですよね💦
まだ誰かは確定してないので、思い当たる3件に挨拶に行くべきですかね。(多分お風呂場前のお宅だと思いますが)
お風呂場前のお宅の方は近所で評判があまり良くないので謝りに行くのを躊躇していたんですが。謝りに行っていちゃもんつけられたら嫌だな、との思いがあって😣
ですが、やはり苦痛を与えていたのは悪いと思うので、ここは旦那と謝りに行こうと思います❗❗

No.41 08/11/27 22:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 え~~~~~~😒❓ 冗談だよね? 何に納得して「ありがとうございました!」なんだろか。 子どもも 「意図せぬところで他人に迷惑かけ… 常識ある行動(挨拶に行く)をすることに決めました。

No.42 08/11/27 22:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 35 前に大晦日の満席で補助椅子出てるバスで片道2時間半の間中ギャン泣きされた時は、母親は針のむしろで、最後は男性が怒鳴り出し、母親はうつむき黙り… バスの中2時間半ですか…。それは大変ですね。バスを途中で降りるということは難しかったんですかね😥

• << 61 長距離の高速バスだから、真冬の北海道だし絶対無理だったね~💀

No.43 08/11/27 22:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 38 母親の自分すらうるさいと思っていたのに、たまたま近所の赤の他人が耐えられる訳ないじゃない。 開き直りしてないで一言謝るなりしといた方がこの… 挨拶に行くことに決めました。

No.44 08/11/27 23:02
♂ママ44 

冷たい感じの意見が多くて、悲しくなりました。

子育てしにくい世の中ですね⤵
赤ちゃんの泣き声一つで、こんなに風当たりが厳しいとは…

赤ちゃんは泣くのが仕事。
怒鳴った方も、<泣き声が嫌い>と言ってる方も、ギャンギャン泣いて、大きくなったのに…

目の前で泣かせてる訳でもなく、バスのような密室で泣かせてる訳でもなく、24時間四六時中何年も泣かせてる訳でもないのに…

赤ちゃんのたまに泣く泣き声が❌で、隣の家の窓越しに怒鳴る事が⭕ ❓❓

赤ちゃんの泣き声が迷惑
謝るのが筋❓❓❓

二人目、三人目なんて、怖くて産めないですね。

子育て頑張って下さいねっ🏁応援してますっ💪

• << 48 私もなんだか悲しくなりました。 確かに、子供が嫌いな方には、泣き声はうるさいのでしょうが、頑張って子育てしてるのに「迷惑」っていわれて…。 「迷惑」という言葉がすごく気になりました。 大人の対応として、「謝らなくてはならない」んですね…。 赤ちゃんがいて、すみませんって事ですか? そう思う私は子供なのでしょうか…。大人なら思いやりを、という事でしょうか。

No.45 08/11/27 23:20
♂ママ0 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます❗
おそらく…私が今回は謝りに行かないと返事したのに対して批判のレスがきたんだと思います💦それは私が浅はかだったと思います。 
怒鳴るほうも正当なやり方ではないと思いますし、正しい内容でもその人の人格を疑うような書き方のレスもありましたが…12さんから再度レスを頂いて1年迷惑をかけたことを思い謝りに行こうと思い直しました。
赤ちゃんや子供というのは、どうやっても泣き止まないこと、ありますよね。やはり子育てをしたことない方には理解出来ないんだと思います。
お互い育児頑張りましょうね😊

No.46 08/11/28 00:01
♂ママ46 

主さん、大変ですね。うちも、夜泣きがひどかったけど、防音の対策がある家だったので。よその声も聞こえないから平気でした。私は、本当にラッキーでしたね。

子供の声って、苦手な人もいますよね。補聴器を使っている方や、鬱病で…って方も。私も、都会で人がたくさんいる所では、必要以上に気を使っちゃいます。

お風呂も、気持ち早めに入れるなどして、何とか後少し乗り越えて下さいね。お風呂で泣かなくなる日が、早く来ますように(>人<)

• << 63 レスありがとうございます❗ 防音対策のあるお部屋うらやましいです✨ そうですね、鬱病の方や具合が悪い方には耐えがたく思いますよね。気付きませんでした。 お風呂は旦那が夜勤の前に入れてくれる時は18時頃に入れてます💡私1人で入れる時は、旦那を見送って、19:30~20時頃ですね。お年寄りだと20時に就寝って方もいますよね💦  赤ちゃんが泣かなくなることが一番なんですがね😃💦

No.47 08/11/28 00:17
匿名さん47 

毎日②夜に泣かれたら誰でもうるさいと感じるでしょう…まして疲れてる時だったらなおさら迷惑に感じるかと。 文句言う近隣の方も昔は泣いてそだった、赤ちゃんは泣くのが仕事などという一方的な 意見もありますがハッキリいって 騒がしいのを正当化しようとするこじつけ的な意見にすぎないと思います。 昔はよかった…今は子を育てるのに良くないなどいいますがそれは近隣とコミュニケーションを計らなくなったからでしょう。昔はそれがあったからまだまし?世間の協力、理解を得られたからいさかいが少なかったと思います。 ですから主さんが挨拶に行く、普段すれ違ったときに一声かけようとしようとしていることはいいことだと思います。
最後になりましたがいまは昔より子どもを育てやすい時代ですよ。 医療費はただ、助成金はでるわ いたせりつくせりですよ

• << 64 レスありがとうございます❗ 会えば「こんにちは」と普通の挨拶はしていたんですが、「いつも迷惑かけています」と言ったことはあまりなかったんです。その一言大事ですよね💦気を付けたいです。 子供育てしやすいですかね?確かに医療費はタダだし、出産費用もある程度は一時金で補えましたが、足りなかったですね😔夜間料金やら私は自然に陣痛が来なかったので、陣痛をしやすいようにする薬とかで結構とられました。妊婦健診も高く私も働いていましたがほとんど子供の資金に使ってしまいました💧  まだ確定かはわかりませんが、出産一時金がまた上がったり健診費用がタダになると聞きましたがね。

No.48 08/11/28 00:22
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 44 冷たい感じの意見が多くて、悲しくなりました。 子育てしにくい世の中ですね⤵ 赤ちゃんの泣き声一つで、こんなに風当たりが厳しいとは… 赤ち… 私もなんだか悲しくなりました。

確かに、子供が嫌いな方には、泣き声はうるさいのでしょうが、頑張って子育てしてるのに「迷惑」っていわれて…。

「迷惑」という言葉がすごく気になりました。
大人の対応として、「謝らなくてはならない」んですね…。
赤ちゃんがいて、すみませんって事ですか?

そう思う私は子供なのでしょうか…。大人なら思いやりを、という事でしょうか。

• << 53 私は我が子も、人様の子供さんも、泣いている時も可愛いと思えます。 ですが、世の中は様々で、「自分は子供は苦手」という方もいらっしゃるわけですよね…。 我が子は平気でも、人様の子供は苦手という方もいるかもしれません…。 確かに、赤ちゃんは泣くことが当たり前で、この地球上に生きる大人達もみんな、昔は赤ちゃんで、泣いて育った人ばかりだと思います。 怒鳴ることは明らかに良くないことです。 しかし見知らぬ相手でも、不快な思いをさせてしまってるとわかったら、「いつもすみません」という一言は大事なのではないでしょうか…。 「赤ちゃんがいて申し訳ない」とかではなくて…。 うまく言えませんが、どちらの立場でも相手の気持ちを想像して行動する、思いやりは大切だと感じました。
  • << 62 違うと思います。 赤ちゃん居てすみませんじゃない。 泣き声=騒音ととらえる人もいるのだから、どうにもならないとはいえ謝るのが筋でしょう。 ファミレスで隣のテーブルに勝手に行って赤の他人の皿からつまみ食いした3才児、3才にして出入り禁止にされたのを知ってる。 その店は子供が0才の時から泣き声等で迷惑してた。 親に注意したら『子供だからしょうがないでしょ』。3年目にレッドカード。

No.49 08/11/28 00:56
♂ママ44 

>> 48 本当ですよね。

迷惑
うるさい
騒がしい

赤ちゃんを泣かせたら謝る

医療費に助成金があるんだから、育児はらく…

昔も今も、赤ちゃんは泣くのに
泣かせたくて、泣かせてる訳ではないのに
赤ちゃんが泣いて、一番困っているのは母親なのに

子育てしている方達が、肩身の狭い世間ですね…

ちなみに家は、生意気盛りの中学生
赤ちゃんの泣き声、懐かしく、顔が緩んでしまいます。
あっというまです。

泣き声を<迷惑>に感じる人だけでは無いですよ‼

つい、責められてしまっている主様にエールを送りたくて🏁

No.50 08/11/28 04:05
匿名さん50 

47さんが言う様に、ご近所とのコミュニケーションが密接だったから、昔は苦情も少なかったんでしょうね。
近所付き合いをしていた頃のお母さん方の努力の賜ですね。
助成金や医療費の話は‥ですが。

近所付き合いがあれば、多少の事は口を噤むでしょうし、手を差し延べてくれる方も居ます。

多少は仕方の無い事だと思いますし、私自身は赤ちゃんの泣き声なら気になりませんが‥。
母親すらイライラする泣き声、可愛い我が子の泣き声を、赤の他人に我慢してやれ。なんて常識的ではないとは思いますよ。
自分が悪い。等と卑屈になる必要はありませんが、周囲への配慮は必要ですよね。

主さんの行動で、関係が上手くいくと良いですね坥
文章から見る限り、二世帯の方は手強そうですが、1年間放置してしまったんですから、勇気を振り絞って頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧