注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

赤ちゃんの泣き声…怒鳴られた💦

No.70 08/11/30 09:32
専業主婦70 ( ♀ )
あ+あ-

みなさんのレスみていないのでレスされた方いらっしゃるかもしれませんが、👶の泣き声って結構響きます。
私は👶出産してから家の周りの御近所さんに「いろいろご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします🙇」と菓子箱持って挨拶しに行きました。

「毎日うるさいといわれたら」主さんも聞こえるように「毎日👶の泣き声でうるさくて申し訳ございません」といってみてはどうでしょうか?

今からでも遅くないので主さんが「迷惑かけているなぁ」と思う御近所さんに品物(洗濯洗剤、菓子箱などよく使うもの)持って行き挨拶しに家族で行くと少しは態度変わってくると思います。

私はきちんとやりましたのでトラブルはありませんでした。

現在小学生になりましたが4歳までは我が家も旦那の仕事の帰りが遅くお風呂自分で入れたり、夜泣きはひどい、歯磨き大泣きで大変でしたよ。

子育て大変でいろいろ気使うと思いますが頑張ってください。

70レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧