注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

彼女のことが信じられなくなってきました

レス19  HIT数 1580 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 13:19(最終更新日時)

彼女とは社内恋愛で、同僚同士でもあります。
彼女はLINEで、ある同僚の男性のことが嫌で仕方がないと書いていました。
何が嫌なのか訊いたら、このように返ってきました。

「キモい!」

一瞬、驚きました。このような言葉を彼女から聞いたことがなかったのです。
具体的には何なのか訊くと、更にこのように返ってきました。

「総合的にキモい!」
「仕事は遅いし、ほんと腹立つ!」
(彼女がいう嫌悪感には外見も含むそうです。確かに外見は残念な男性ですが、仕事をさぼる訳ではなく気立ては良い人です。)

(彼女が叩く男性に)セクハラやパワハラなどのハラスメントをされた訳でもなく、仕事をさぼられた訳でもないのは確かです。
ただ、若干私語があり、多少遅い部分はあります。でもそこまで言うことか、って思い、(彼女に対し)嫌な感じを受けていました。

そして昨日ですが、彼女は勤務中、私とその同僚の側でいました。
私は彼女の業務に直接携わってはいませんでしたが彼女とその同僚男性が携わっており、私はすぐ側でした。

そこで意外な光景を目の当たりにしました。
彼女とその同僚男性が楽しそうに談笑しているのです。
主に話し掛けているのが男性の方ですが、彼女も笑顔で聞き返し、話を終わらせようとはしません。結構盛り上がっていました。

嫉妬している訳ではありません。
ただ、物凄い八方美人だな、って感じました。
彼女はLINEで以前、このようなことも書いていました。
「私、人見知りするの。」
AさんやBさん(先ほどとは別の同僚男性)のことも苦手だと言っていました。
「笑わそうと冗談を言ってくるから仕方なく笑うけど、一番自然に話せるのは○○くん(私のこと)なんだ。」と。
でも、AさんやBさんとも心の底から楽しんでいるかのような、親友同士のように満面の笑みで談笑しているのを目撃しています。

彼女のことが信じられなくなってきています。彼女に対し、嫌悪感のような感覚を覚えました。
八方美人、腹黒さ、二面性を感じ取っています。

そのように感じるのは私だけでしょうか。
これを読んでくださった皆様はそのようには感じませんか?
客観的にみて、私の感覚、嫌悪感は一般感覚とずれていませんか?

「この程度、大したことないじゃないか
。」
「この程度で嫌悪感を抱く方が可笑しいんじゃないか。」
このように思われたら、ご遠慮なく指摘してください。

彼女のことを信じられなくなってきています。彼女が社内で私に笑いかけても、その笑顔は作り物だって思ってしまいます。

No.2723313 18/10/09 03:48(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧