注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw

育て方が悪い

No.9 18/10/01 22:06
♂♀ママ
あ+あ-

レスありがとうございます。

いじめの件ですが、自分の子しか理由を聞いてない状況でありながら、結局は口で解決しなかった方が悪いですし、2-3歳の頃からお口で伝える大切さを、常々言っていたつもりですが、今こうなっている以上、私や子供が悪いところです。

自分がされて嫌なこと、お友達にしちゃいけない。
子供にとって、難しいですか?

下の子は眠りが浅く、未だに頻回授乳なこと、旦那や母がいないと、なかなか上の子と2人で気晴らしに、なんて行けないんですが、それでもできる限りでやってきたつもりで、またコレもしてるつもりだったんでしょうが...

下の子が泣けば、私に教えてくれたり手伝ってくれたり、自分が抱っこされてても、一緒にお絵描きしてても、下の子が何かあれば、気を使っている様子が見られ、本人が開放的?になっているのは、旦那が休みの時などになってしまい、頑張ってるなと思う反面、髪をゆったり自分の洗濯物を畳んだりと、やってくれることに甘え、一緒にやるという時間が減っていると思います。

9レス目(41レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧