注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

主人の不倫相手に会う際にすべき事を教えて頂きたいです。

No.6 18/09/27 20:21
通行人6
あ+あ-

お三方でお会いになるということですので、それはそれでいいと思います。弁護士委任はもしもめるような場合には必要ですが、ご主人が認めていらっしゃるわけですから、現時点ではまだ早いかもしれませんね。
大事なことといっても、あなたがすでにお判りのことだと思います。もう会わないでほしいということですよね。そこが大ポイントですから、そこを中心に展開すればいいだけのことです。
なぜ会わないでほしいのか、それは不倫があったからですよね。それをまず文書に残すことですよね。論理的な出発点ですよ。私たちは不倫しましたってことを残さないといけません。
次に、不貞された被害者としてあなたが何を求めるかですね。一番はもう会わないということ、あなたの家庭にかかわらないということ、夫はもう不貞はせず家庭の円満にあらゆる心配りをすること、そういうことを残さないといけませんよね。
さらに、再発防止は約束したとして、これまでに起こったことについての謝罪を求めることになりますね。慰謝料です。ただし、相手女性が払った慰謝料の半分はご主人が女性に求償される可能でがあるので、求償しないことを約束させるかどうかよくお考えください。
まあ、これくらいのことは、会わないでほしいということを思うだけでも、普通に想定できることですから、それを文書にしてみて、署名押印をさせましょう。そんな難しい文書を作る必要はなく、中学生並みの日本語能力で十分です。徒然草普通に読めますよね。

6レス目(48レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧