注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

同棲したい。でもどうしたらいいか分かりません。

No.8 18/09/05 01:56
匿名さん8
あ+あ-

一人暮らしで飼ってるという事ですよね?
私も猫飼ってて同棲経験もありますが、ペット飼ってるなら相手選びから慎重にならないといけないと思いますよ。
人見知りどころか恐怖する子を飼ってるなら特に。

ペットって余程好きな人じゃない限り面倒な存在じゃないですか。
懐かない子は可愛いとも思えないし、責任ばかりが増えるから。
でもペットにとっては飼い主さんしか頼れる存在はいないわけです。
だからこそ、そのペットがいても大丈夫な人を選ばないとそうやって後から問題が出て来ますよね。
せめて他人が怖い子なのわかってるんだから、同棲前に少しでも彼氏さんを慣れさせてあげるべきかな。
その協力さえしてくれないなら同棲なんて無理だよ。
同棲を楽観視しすぎ。

同棲したら彼と猫が2人からの時必ずくるよ。
猫って元々躾けられる動物ではないし、そもそも悪さしてるつもりじゃなくて恐怖からの行動だから、それを怒っても逆効果じゃないかな?
せめて猫が慣れるまでは彼にもある程度の協力(極力近づかないとかそっとしとくとか)は必要だし、忍耐力も必要だけど、そこは話して理解してもらってからの方がよくない?
彼にとっても落ち着けるのが我が家なのに、自分を敵視する猫がいるのって辛いよ。
同棲したいのはわかるけど、自分の気持ちばかりだと結局別れることになるし、猫にも無駄なストレス与えるだけだよ。

正直、一人暮らしで彼女が猫飼ってるの知ってて、その上で連れて来てほしくないと思いながらも同棲しようと言われたら、捨てろってこと?って私は思っちゃいます。

実家暮らしで猫飼ってるなら置いてくるって選択肢あるし、なんで嫌なのに連れてくるの?と思ってしまう彼の気持ちもわかるけどね。

猫ちゃんの為にも、彼氏さんの為にも、主さんはもう少し考えてあげるべきかなとは思いました。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧