注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

癒し専用ルーム 132

No.157 18/09/04 21:32
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

台風21号 大阪・ミナミの中心部でも被害相次ぐ
9/4(火) 21:17

台風が上陸した4日、大阪中心部の繁華街・ミナミの商店街でも、強風による被害が相次いだ。大阪市中央区の道具屋筋商店街では、アーケードの看板がはがれ落ちたり、店舗のテントが損傷したりするなどし、一時規制線が張られるなど、物々しい雰囲気に。人々は「すごい風だった」と青ざめた。

強風でテントが損壊した土産物店の男性店主(69)は、「50年以上この場所で商売をしているが、こんな大きな被害が出たのは初めて。早めに店じまいをして備えていたつもりだったが、予想以上の強風で驚いた」と振り返った。

普段は多くの乗客が行き交う南海なんば駅(同区)周辺でも、強風で街路樹がなぎ倒されたほか、商業施設「なんばマルイ」の外壁が一部損傷するなどした。

ミナミを代表する繁華街がある道頓堀でも、飲食店の看板などが飛ばされ、店主らが後片付けに追われた。飲食店を営む宮本康治さん(68)は「今日は店の片付けがあるので営業できない。大阪でここまで台風の被害が出るとは夢にも思わなかった」と話した。

157レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧