注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

児童相談所に通報されました。

No.13 18/08/30 06:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

怒鳴っているからではないでしょうか。
叱る。ではなくて。
少なくともお子さんはそう思っていると思いますよ。
初めから怒鳴ってますし。
もう、お子さんは、怒られたり怒鳴られる事に不快感を憶えて居るのではないかと。
だから、内容が入って来ない、受け入れたくない。

スライム作って遊んでいたなら、放置しないで一緒に片付ける。
今から変わるかは解りませんが、部屋を一緒に片付ける癖をつけさせ、一人でも片付けられる様にシフトして行く。
部屋が散らかって居たら、報告して、片付けておいてね。
説明して教える躾の仕方をするとか。説明しても響かない出来ない事は、怒鳴っても響かないし出来ないです。
主さんは、面倒だからと、赤ちゃんや幼児の頃から主さん自ら自分で片付けて居ませんでした?
少し大きくなって来たからといって、いきなりやらせても難しくなると思いますよ。
怒鳴らなくても良い子供や言う事を聞く子供にするには、怒鳴らず楽しくやれる様に育てるしかないと思います。
実際の叱り方も、その子に合った叱り方があると思います。

今は、悪循環になっていると思いますよ。

虐待程ではありませんから、心配しないで下さい。気にしつつも不安には思わずに。
募らせてしまうと、本当に虐待してしまう様に成りかねませんから。
今は、穏やかに居られる努力をして欲しいです。

13レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧