注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

記憶か記録か…ドラマ日記

No.9 18/09/10 16:03
匿名
あ+あ-

【ここまでの短評】

「グッド・ドクター」9話まで。
湊担当の伊代は小腸移植をしないと助からない状態だが姉からの移植手術を拒む。そこには姉妹の互いを思いやる感情が交差して…。
伊代が好きなバスケ少年は実は副院長の別れた実子だった。

ドラマ部分は分かっていても泣かされる話だったけど、「事実を知る」きっかけが立ち聞きのオンパレードなのは、いくら韓ドラ原作とは言えシラケるから止めて欲しいな。

「dele」7話まで。
今回の依頼人は死刑囚の息子。自殺が確定した為削除する筈が「父親の事件に関する証拠があるかも」と姉に止められ、二人は事件を調べ始める。

真犯人の可能性のある人物が何人も浮上し、「えー、もう時間が無い、続きは次回かあ?」と思った瞬間、「死刑が執行された」で唖然。こんな展開って有りなんだ。モヤモヤ感はあるけど凄い所を突いて来たなあ。忘れられない一話になりそう。(徳永富彦脚本)

「この世界の片隅に」8話まで。
玉音放送で終戦を知る市井の人々はあんな感じだったのかなあ。神と崇めていた天皇は、変な抑揚ではあるが日本語を喋る人間だった…。
「うちは納得出来ん、まだ戦える」と一人荒ぶるすず。晴美を死なせてしまい、自分も右手を失ったのは何の為だったのか。
と言っても、戦勝国にも命を失った者も障害を負った者も沢山居る訳で、戦争の本質、残酷さを改めて考えさせてくれるストーリーだった。

9レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧