注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

社内恋愛経験者の方いますか?

レス49  HIT数 3141 あ+ あ-

社会人さん
18/09/18 12:30(最終更新日時)

特に社内恋愛経験者の方からアドバイス頂ければ、と思いますが、どなたでも構いません。今後私はどう動くべきか、アドバイスいただきたいです。

私は社会人1年目の女です。
3つ上の先輩のことが好きです。研修時に私の担当だったので、全く関わりのない人ではありません。

何度か飲み会に誘ってもらい、その2次会などで2人で飲んだこともあります。
研修時は「名字さん」呼びでしたが、この飲み会に参加しているうちに「名前ちゃん」呼びに変わっていて、正直とても嬉しいです(とはいえ、他の男性の先輩も名前ちゃんで私のことを呼んでいます)。
先輩は私のことをいじるしからかうし、妹のような存在である気がしています。

そして、この前2人で浴衣を着てお祭りに行きました。先輩は私が浴衣を見たいとお願いしたため、わざわざ浴衣を購入してくれたみたいです。
これが初デートです、といっても、先輩は恐らく後輩の女と出かけたという意識しかないと思っています。
が、その道中で「せっかくのデートだしね」と手を繋がれました。私は本当に嬉しかったです。
「私のこと恋愛対象としては見れないですよね」と、話の流れで冗談交じりに聞いてしまったのですが、「見れる見れる、ちゃんと可愛い女の子として見てるよ」と、笑いながらいう始末。
またからかわれてるだけなんだろうな、と複雑な気持ちでした。

別れた後にお礼のLINEをすると、「ちゃんと○○ちゃんのこと可愛い女の子だと思ってるからね笑」と念押しするかのようにLINEをくれました。今度はもっとちゃんとデートしようねとも言ってくれて、もう先輩の気持ちがよくわかりません。

なんとなくですが、私の好意もバレてるんじゃないかなあと思います。LINEでも好きが溢れる会話をしてしまっているからです。

今後、私はどうアクションをすべきでしょうか?実は今まで男性とお付き合いしたことがないので、余計にわかりません。
なるべく今の関係を壊したくないので、告白などは慎重に行いたいです。

もしよければアドバイス頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします。

18/08/28 06:49 追記
脈ありとのレスに驚いています。書き忘れていましたが、先輩は同期の女性とも2人で遊ぶこともあるみたいで、その一環なのかな、とも思っています。
また、皆さんがどういった点から先輩に好意がバレていると思われたのかも気になります…笑
私はなんとなく、という気しかしていないので…

18/08/29 19:24 追記
レスにて追加の相談を度々しているので、もしよければアドバイスなどいただければ幸いです…!

No.2699878 18/08/27 07:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧