注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

社内恋愛経験者の方いますか?

レス49 HIT数 3136 あ+ あ-

社会人さん
18/09/18 12:30(更新日時)

特に社内恋愛経験者の方からアドバイス頂ければ、と思いますが、どなたでも構いません。今後私はどう動くべきか、アドバイスいただきたいです。

私は社会人1年目の女です。
3つ上の先輩のことが好きです。研修時に私の担当だったので、全く関わりのない人ではありません。

何度か飲み会に誘ってもらい、その2次会などで2人で飲んだこともあります。
研修時は「名字さん」呼びでしたが、この飲み会に参加しているうちに「名前ちゃん」呼びに変わっていて、正直とても嬉しいです(とはいえ、他の男性の先輩も名前ちゃんで私のことを呼んでいます)。
先輩は私のことをいじるしからかうし、妹のような存在である気がしています。

そして、この前2人で浴衣を着てお祭りに行きました。先輩は私が浴衣を見たいとお願いしたため、わざわざ浴衣を購入してくれたみたいです。
これが初デートです、といっても、先輩は恐らく後輩の女と出かけたという意識しかないと思っています。
が、その道中で「せっかくのデートだしね」と手を繋がれました。私は本当に嬉しかったです。
「私のこと恋愛対象としては見れないですよね」と、話の流れで冗談交じりに聞いてしまったのですが、「見れる見れる、ちゃんと可愛い女の子として見てるよ」と、笑いながらいう始末。
またからかわれてるだけなんだろうな、と複雑な気持ちでした。

別れた後にお礼のLINEをすると、「ちゃんと○○ちゃんのこと可愛い女の子だと思ってるからね笑」と念押しするかのようにLINEをくれました。今度はもっとちゃんとデートしようねとも言ってくれて、もう先輩の気持ちがよくわかりません。

なんとなくですが、私の好意もバレてるんじゃないかなあと思います。LINEでも好きが溢れる会話をしてしまっているからです。

今後、私はどうアクションをすべきでしょうか?実は今まで男性とお付き合いしたことがないので、余計にわかりません。
なるべく今の関係を壊したくないので、告白などは慎重に行いたいです。

もしよければアドバイス頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします。



18/08/28 06:49 追記
脈ありとのレスに驚いています。書き忘れていましたが、先輩は同期の女性とも2人で遊ぶこともあるみたいで、その一環なのかな、とも思っています。
また、皆さんがどういった点から先輩に好意がバレていると思われたのかも気になります…笑
私はなんとなく、という気しかしていないので…

18/08/29 19:24 追記
レスにて追加の相談を度々しているので、もしよければアドバイスなどいただければ幸いです…!

No.2699878 18/08/27 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 08:24
社会人さん1 ( ♀ )

スレの感じからして
先輩は主さんの事を
ただの後輩ではなく
一人の女性として見てると思う

気に入らなければ
一緒に祭りなんて行かないし
リクエストされたからって
わざわざ浴衣購入しないし
手まで繋がないよ

ちゃんと女の子として
見てるとも言ってるし

それに 先輩はとっくに
主さんの好意に気付いてるよ笑

もう 何回かデートしたら
告白するか されると思う♪

  • << 3 主です、早速のレスありがとうございます。 そうなんでしょうか…なんか私が好意に満ち溢れたLINE(反省しています)を送ってしまった時も、うま〜くかわすので、迷惑だったかな、と思う時があって… まだ次の予定は決まっていませんが、またデートに行けた時にはもう少し距離を縮められるよう頑張りたいと思います。

No.2 18/08/27 08:26
匿名さん2 

私は社内結婚したものですが、彼にあなたの気持ちは完全に伝わってると思うし、あなたに対して好意があると思いますよ。
浴衣を買ってまで着てくれたり、手を繋いでくれたり、ちゃんとデートしようねって言ってくれてるじゃないですか!
今後もデートを重ねて、カップルになれるパターンだと思います。
がんばってくださいね〜

  • << 4 主です、早速のレスありがとうございます。 社内結婚されたんですね!差し支えなければ、どのように付き合って結婚まで至ったのか教えていただけると嬉しいです。 やっぱり好意は伝わってしまってるんですね笑 匿名さん2のようにうまくいけたらいいんですが…笑

No.3 18/08/27 08:34
社会人さん0 

>> 1 スレの感じからして 先輩は主さんの事を ただの後輩ではなく 一人の女性として見てると思う 気に入らなければ 一緒に祭りなんて行… 主です、早速のレスありがとうございます。

そうなんでしょうか…なんか私が好意に満ち溢れたLINE(反省しています)を送ってしまった時も、うま〜くかわすので、迷惑だったかな、と思う時があって…

まだ次の予定は決まっていませんが、またデートに行けた時にはもう少し距離を縮められるよう頑張りたいと思います。

No.4 18/08/27 08:37
社会人さん 

>> 2 私は社内結婚したものですが、彼にあなたの気持ちは完全に伝わってると思うし、あなたに対して好意があると思いますよ。 浴衣を買ってまで着てくれ… 主です、早速のレスありがとうございます。

社内結婚されたんですね!差し支えなければ、どのように付き合って結婚まで至ったのか教えていただけると嬉しいです。

やっぱり好意は伝わってしまってるんですね笑
匿名さん2のようにうまくいけたらいいんですが…笑

  • << 7 彼はモテるタイプで、数人の社内の女性から好意を持たれていましたが、私たちはお互い恋愛感情はなく、最初は気の合う人ぐらいの関係でしかありませんでした。 なので、6、7人の仲良しグループでちょいちょい遊びに行く程度。 それが、たまたま2人で会社の研修に行ったのがきっかけで急速に仲良くなり、お付き合いに至りました。 1年後、彼は転勤が決まったのですが、赴任前のデートでサプライズで指輪をいただいて婚約という形に。 遠距離恋愛を乗り越えて結婚しました。

No.5 18/08/27 09:12
どんちち ( uCsOv )

夜景がきれいな所に行ってみたいとか、海見たいとか、告白しやすそうな所をデートにリクエストしてみるといいかも。

カップルがいく所=好意があるがばれるですが、良い感じのときには遠回しに好きですアピールは大切ですよ。

男も告白してふられるのだけは避けたいですから。一緒の職場なら特に。

No.6 18/08/27 09:17
社会人さん 

>> 5 主です、レスありがとうございます。

なるほど!デートの場所ですね。
正直会えたらどこでもいいなあ(現在職場が離れているので毎日顔を合わせられない)と思っていたのですが、それっぽいところを選ぶといいんですね。
色々調べてみようかと思います、とは言えまだつぎの具体的な日程などが決まっているわけではないですが…笑

No.7 18/08/27 09:19
匿名さん2 

>> 4 主です、早速のレスありがとうございます。 社内結婚されたんですね!差し支えなければ、どのように付き合って結婚まで至ったのか教えていただ… 彼はモテるタイプで、数人の社内の女性から好意を持たれていましたが、私たちはお互い恋愛感情はなく、最初は気の合う人ぐらいの関係でしかありませんでした。
なので、6、7人の仲良しグループでちょいちょい遊びに行く程度。
それが、たまたま2人で会社の研修に行ったのがきっかけで急速に仲良くなり、お付き合いに至りました。

1年後、彼は転勤が決まったのですが、赴任前のデートでサプライズで指輪をいただいて婚約という形に。
遠距離恋愛を乗り越えて結婚しました。

  • << 9 主です、レスありがとうございます。 詳細ありがとうございます!モテるタイプの男性を射止めた匿名さん2はすごいですね! しかも遠距離を乗り越えたとは… 社内恋愛も成就すると知ると、少し勇気をもらえます。ありがとうございます。

No.8 18/08/27 10:09
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

水を差す意見ですが
社内恋愛はくれぐれも慎重に…
その先輩に好意をよせてる女性も
少なからず居るかもです
で…変にちょっかい出すと
こじれる場合も

それ以外にもありますが
下手すると会社に居られなくなる
可能性もあるので

  • << 11 主です、レスありがとうございます。 私の会社は社内恋愛にかなり寛容で、その上女性社員が極端に少ない(同期も10人中女性は私のみ)ため、大丈夫かな?と安直な考えを持っていましたが、油断は禁物ですね。 慎重にいきたいと思っております…

No.9 18/08/27 12:02
社会人さん 

>> 7 彼はモテるタイプで、数人の社内の女性から好意を持たれていましたが、私たちはお互い恋愛感情はなく、最初は気の合う人ぐらいの関係でしかありません… 主です、レスありがとうございます。

詳細ありがとうございます!モテるタイプの男性を射止めた匿名さん2はすごいですね!
しかも遠距離を乗り越えたとは…
社内恋愛も成就すると知ると、少し勇気をもらえます。ありがとうございます。

No.10 18/08/27 12:05
匿名さん10 

なんだかエピソードが甘酸っぱくて、素敵です!

社内恋愛 良い点
・周りの社員から、彼の情報をゲットできる。
・あわよくば、元カノや女性のタイプ 酒癖やギャンブル休日の過ごし方も
・一緒にいられたり彼の仕事の姿を真近で見れる
など
悪い点
・縁起でもないことを言いますが別れたあと地獄
・最悪移動されられたりもあり
・自分の情報を他の社員のに酒の席などでバラされる
など

恋は盲目です。とにかく慎重に!
こっそり、彼にバレないように情報収集してくださいね。
なんども言いますが別れたら地獄ですよ笑

  • << 12 主です、レスありがとうございます。 情報収集…全く考えておりませんでした。 先輩と仲のいい社員の方から聞き出す、といった感じでしょうか? 別れた後が地獄、それが一歩踏み出せない理由の1つでもあります。 そうなると先輩にも迷惑をかけてしまうことになり、それは避けたくて… そんなこと言ってたら何もできないんですけどね笑

No.11 18/08/27 12:05
社会人さん 

>> 8 水を差す意見ですが 社内恋愛はくれぐれも慎重に… その先輩に好意をよせてる女性も 少なからず居るかもです で…変にちょっかい出すと … 主です、レスありがとうございます。

私の会社は社内恋愛にかなり寛容で、その上女性社員が極端に少ない(同期も10人中女性は私のみ)ため、大丈夫かな?と安直な考えを持っていましたが、油断は禁物ですね。
慎重にいきたいと思っております…

No.12 18/08/27 12:10
社会人さん 

>> 10 なんだかエピソードが甘酸っぱくて、素敵です! 社内恋愛 良い点 ・周りの社員から、彼の情報をゲットできる。 ・あわよくば、元カノや… 主です、レスありがとうございます。

情報収集…全く考えておりませんでした。
先輩と仲のいい社員の方から聞き出す、といった感じでしょうか?

別れた後が地獄、それが一歩踏み出せない理由の1つでもあります。
そうなると先輩にも迷惑をかけてしまうことになり、それは避けたくて…
そんなこと言ってたら何もできないんですけどね笑

  • << 26 こんにちは。返信ありがとうございます。 追記読みましたよー。お辛そうですね大丈夫かな? ちょっと自分の気持ちと彼の立場を整理して考えて見ましょう。 深呼吸して。初めてのことだらけで頭の中がぐるぐるでしょう笑 まず一番に考えなくてはいけないのは、 彼のことですね。 彼の立場上、あなたを泣かせたり、揉め事を起こしたりしては 職場の先輩、社会人として 不適切だからです。 職場恋愛ってゆうのは、まず一枚その壁があるんですよね、 彼は自分のことだけ考えてるんじゃなくて、あなたの立場も同時に守っているんですよ。 学生の頃とは違いますよ。 だからあなたのことを誘わないから興味ないと泣きながらラインとかは ちょっと考え方の方向が彼とは違っちゃってるかな?と思います。 今より重くなっちゃうと、あっちから距離置かれると思いますよ、危険。 でも、まだまだ、その社内恋愛の壁をぶち壊す方法はあります。 推測ですが、彼は常識人で、頼れる先輩としてあなたの成長を見たいのではないですか? とりあえずそのまま何も言わず、一回引きましょう。落ち着きましょう。 しばらくしたら、飲み会とかデートよりも、 仕事の相談をその彼に会社で、持ちかけましょう。なんでもいいので。 仕事の相談だけですよ? それで、そのアドバイスで良い仕事ができたら、報告しましょう。 お礼です。 せんぱいのおかげです。やっぱり、先輩と仕事できて楽しい。とか  あと自分がすごく頑張ってやり遂げた仕事の後、 私、頑張りました!飲みたい気分です!って誘いましょう。 それが一番自然です。誘い方は、ホットペッパーとか見せて ここ行きません?でもいいんですよ笑。それで、お店では正面でなく隣に座りましょう。 彼の好きな髪型やメイク 洋服だといいですよ。 間接照明とかあるといいですね。 ガンガン押さず、ニコニコ静かに酒を飲みましょう。 それで ワンチャンあればラッキー。 1回じゃなくて、他の方法も何回か試して、ダメなら次の恋探しましょう。 若いからたくさんの恋愛楽しんでくださいね!

No.13 18/08/28 04:00
匿名さん13 

かなり脈ありなんじゃないかな。
恋愛対象として見れないですよねって言葉、何も気にしてない女の子から言われたらその場では見れるとは言うかもしれない。
けれどまた念押しなんてしないと思うよ。

主さんの気持ちはバレてると思う。
けれどバレた上でそうしてくれてるってもう主さんからの告白待ちの可能性もあるんじゃないかな。
だからこその念押しとしか聞こえない。
要は俺も好きだからね、いつでも言ってきてとさえ聞こえるのは私だけ?笑

職場の人には余程後先考えてない人じゃない限りはそう簡単に遊びで手は出さないものだよ。

それにちゃんとデートしようねって彼から誘ってきてくれてるんだからもっと自信持っていいと思うけどな。

告白はまだ出来ないと思うなら、好き好きオーラはそのままでもっとデートを重ねてみては?
そしたらしびれを切らして向こうから言ってくれるかもよ?

念押しされた時に「嬉しいです、私も先輩のことかっこいいと思ってます」くらい言ってしまえば、向こうから誘導尋問してくれるかもよ。

No.14 18/08/28 06:40
社会人さん 

>> 13 主です、レスありがとうございます。
今まで恋愛経験が皆無に等しいので、余計に自信を持てません…

好き好きオーラは多分抑えられないので、これからも出してしまうんだと思います笑 それがいい方向に向かってくれるといいのですが…

ちなみにLINEで念押しされたとき、私も先輩のことかっこよくていい人だと思ってる、といったことを言ったのですが、特にこれといってなしでした…
直接言うべきなのでしょうか笑

  • << 17 返信ありがとうございます。 そして追記も読みました。 好き好きオーラがすごく伝わってくるのに、どこかあと一歩踏み出してこないから彼からしてもよくわからなくなってるのでは? 当たり前だけど主さんの気持ち相手に全てわかるわけじゃない。 だから自分のこと好きなんだとは思うけど、いまいちそこから一歩先に進まないから、これは逆にからかわれてるだけ?と思ってる可能性もあるよ。 彼が主さんを揺さぶってる可能性もあるよね。 主さんからの情報しかないから無責任に100%いけるなんて言えないし、職場の人相手に簡単にいけないこともよくわかる。 でも飲み会も楽しくて好きだけど、2人じゃだめですか?って聞いてみたらどうかな? そこで引いちゃったら、せっかくいい雰囲気になったのにすれ違いになる可能性だってあるよ。 もし先輩が上記のように主さんの気持ちをよくわからないと思ってたら、それこそ引いちゃったら遊びだったのかと結論づけちゃわないかな。 あまり不安になりすぎずに頑張ってほしいです。

No.15 18/08/29 10:59
社会人さん 

主です。新たに進展というか、相談ごとができたのですが、追加だと文字数が足りないのでレスにて失礼します。

次に会う予定がないから寂しい(冗談交じりな言い方です)といったLINEを送ったところ、「○○ちゃんが飲み会開けばいいんじゃない?」と言われてしまいました。ちなみに先輩は結構少人数制の飲み会を開催する方です。
もう2人で会うことは避けたい、ということなんでしょうかね…?
今のところ、少し距離を置くべきだと自分で反省し、LINEを送るのもやめようと思っています…

No.16 18/08/29 11:20
どんちち ( uCsOv )

>> 15 そんなことで諦めないで~!

飲み会開きます~先輩もきてください~。とか、飲み会開き方とかわからないので相談のってください~。とか先輩との接点を増やすんだ~!

距離を置くべきなんかな?これをきっかけに近くなるように企画するべきなんじゃない。

  • << 18 主です、レスありがとうございます。 まだ諦めるというか、引くべきではないということでしょうか… まさかこんなに早くレスが頂けるとは思っていなかったので、本当に飲み会を開けるような力は私にはないことから、「もう少し経験を積んでからですね」、的な馬鹿みたいに無難な返信をしてしまいました…

No.17 18/08/29 11:59
匿名さん13 

>> 14 主です、レスありがとうございます。 今まで恋愛経験が皆無に等しいので、余計に自信を持てません… 好き好きオーラは多分抑えられないので… 返信ありがとうございます。
そして追記も読みました。

好き好きオーラがすごく伝わってくるのに、どこかあと一歩踏み出してこないから彼からしてもよくわからなくなってるのでは?

当たり前だけど主さんの気持ち相手に全てわかるわけじゃない。
だから自分のこと好きなんだとは思うけど、いまいちそこから一歩先に進まないから、これは逆にからかわれてるだけ?と思ってる可能性もあるよ。

彼が主さんを揺さぶってる可能性もあるよね。

主さんからの情報しかないから無責任に100%いけるなんて言えないし、職場の人相手に簡単にいけないこともよくわかる。

でも飲み会も楽しくて好きだけど、2人じゃだめですか?って聞いてみたらどうかな?
そこで引いちゃったら、せっかくいい雰囲気になったのにすれ違いになる可能性だってあるよ。

もし先輩が上記のように主さんの気持ちをよくわからないと思ってたら、それこそ引いちゃったら遊びだったのかと結論づけちゃわないかな。

あまり不安になりすぎずに頑張ってほしいです。

  • << 19 主です、レスありがとうございます。 私が今まで男性とお付き合いしたことのないことを先輩は知っているし、私が駆け引きだのを上手くできるようなタイプではないと思われているので、先輩が私を揺さぶるなどは全く考えていませんでした。 が、考えてみれば、私の気持ちが全て伝わっているわけではないなんて当たり前ですね… あまりにも好意を醸し出してしまっているので、これ以上は迷惑かと思い、2人きりがいいとは言えませんでした。ですが、匿名さん13のLINEの返信、すごく参考になります。そうやって送ればよかったな笑 自分に自信がないので、本当に後ろ向きな内容になりつつあって申し訳ないです。

No.18 18/08/29 12:24
社会人さん 

>> 16 そんなことで諦めないで~! 飲み会開きます~先輩もきてください~。とか、飲み会開き方とかわからないので相談のってください~。とか先輩と… 主です、レスありがとうございます。

まだ諦めるというか、引くべきではないということでしょうか…
まさかこんなに早くレスが頂けるとは思っていなかったので、本当に飲み会を開けるような力は私にはないことから、「もう少し経験を積んでからですね」、的な馬鹿みたいに無難な返信をしてしまいました…

No.19 18/08/29 12:32
社会人さん 

>> 17 返信ありがとうございます。 そして追記も読みました。 好き好きオーラがすごく伝わってくるのに、どこかあと一歩踏み出してこないから彼か… 主です、レスありがとうございます。

私が今まで男性とお付き合いしたことのないことを先輩は知っているし、私が駆け引きだのを上手くできるようなタイプではないと思われているので、先輩が私を揺さぶるなどは全く考えていませんでした。
が、考えてみれば、私の気持ちが全て伝わっているわけではないなんて当たり前ですね…
あまりにも好意を醸し出してしまっているので、これ以上は迷惑かと思い、2人きりがいいとは言えませんでした。ですが、匿名さん13のLINEの返信、すごく参考になります。そうやって送ればよかったな笑

自分に自信がないので、本当に後ろ向きな内容になりつつあって申し訳ないです。

  • << 24 何度もすみません。 なんだか見ていてどんどん負の方向にいってしまっているので心配で… 男性が誘わなかった=脈なし、遊びとは限らないですよ。 それこそ人それぞれです。 特にこの恋は主さんが好きなんですよね? そしてその気持ちは相手にだだ漏れ。 それならむしろ先輩からしてみたらあなたから誘ってほしいと思ってるのかも。 現に何度も誘ってくれたらと言ってきてるのだし。 不安になるのはわかるけれど、同じ職場なのだし、これ以上は重い女と思われると思う。 言い方キツくなっちゃうけど、片思いなのに先輩に期待して求めすぎなんだと思う。 もちろん好きな人が自分も好きであってほしい、向こうから誘ってくれたなら。 こう思う気持ちはすごくわかる。 けれど、主さんから好きになった以上そこは主さんが頑張らないと。 毎回主さんは探りを入れて、先輩が助け舟を出してくれて、そこで初めて誘ってる感じがする。 それも悪くはないんだけど、そのやり方って先輩も主さんのこと大好きじゃないと成立しないよね。 脈アリではあると思うけど、もしかしたらまだ先輩は好きの手前、好きになる可能性がある気になる後輩という立ち位置で主さんのこと見てるかもしれない。 そうだった場合、毎回助け舟を出してくれるとは限らないよね? それに草食系じゃなかったとしても、相手が自分のこと好きなら受け身になる男性だっているよ。 頑張って自分に来てくれることが嬉しかったりする事もあるし。 でも今の状況だと彼氏彼女並みというか、両思い前提でのことを主さんは先輩に求めてて、期待通りの反応じゃないからと落ち込んでしまってる。 そしてその落ち込みを隠せてないから、先輩からしたら重いというか意味わからないと思う。 最終的に諦めるかどうか決めるのは主さんだし、私が口を出す権利はない。 けれど、諦めるにはまだ早いとは思うんです。 デートに誘ったのはすごい勇気がいる事だと思う。 けれどまだたった1回なんです。 せっかく先輩がきっかけをくれてたのに、先輩から誘ってくれなかったという理由だけで諦めるのはもったいないよ。 でも一度冷静にはなった方がいいかも。 ちょっと今は感情的になってしまってるみたいだし。 職場恋愛から私は結婚したけど、かなり慎重に行動しましたよ。 だからもう少し冷静に、でもプラスの感情は素直に伝えられたらいいですね。

No.20 18/08/29 19:15
社会人さん 

主です。新たに進展があったので相談させていただきます。

あれからLINEの流れで、もう先輩とは長いこと会えない、という話になって(特に意味がないので割愛します)、その返信に「会えないとは言ってないよ笑 ○○ちゃんに誘われれば着いて行くよ」とありました。

実は初デートのお祭りも、私が先輩の浴衣を見たいと言ったら、○○ちゃんが浴衣着てどこか行こうって誘ってくれたら行くよ、と言われたので私が誘ったんです。

これはもう一度誘ってもいいのでしょうか?また、あちらから誘っていただけないということは、やはり脈という観点でいうとあまり良くないのでは、と思ってしまいます。
先輩は誘われ待ちをするような草食系、と言った内気なタイプではないと思うので………
また会える可能性が高まったものの、複雑な心境です。欲張り、贅沢だとは思います。

  • << 25 おはようございます。 先輩の言葉を素直にそのまま受け止めればいいんだよ。 好きな人だからこそ相手の言葉と向き合い、自分の考えも伝え、お互いが少しづつ変わっていく努力があってこそ、理想のカップルになれるんだよ。 先輩を意識しすぎてLINEの変になってるし、LINEの時ぐらい肩の力抜いて、もう少し友達感覚で気軽に話しをしてもいいんじゃないかな~。

No.21 18/08/30 00:53
社会人さん 

何度もごめんなさい。誰も見てないと思う上、周りに相談できる人もいないのでここで吐き出させてください。
誘ってくれない男性って、その女性のことをキープだったり恋愛感情はないけど遊ぶにはいい相手、という風に思うとのことを色々な場所で見ました。
普通気になる異性だったら誘うと思いますが、それがないということはそういうことなのでしょう。
泣きながら、「前回(初デート)も合わせて、無理矢理来てもらってるみたいで申し訳ないです」とLINEをしました。
「そんなことないけどなあ笑 まあまた飲み会誘うね」と返事が来て、「楽しみにしてますね」で全て終わりました。

私の気持ちもここで封じて終わろうと思っています。
やっぱりふつうの、先輩・後輩の関係でいい。それしか無理ならそのままでいい。
色々と相談などし、皆さん色々とご意見いただき本当に感謝しております。
ほんのひとときでしたが、楽しい恋愛でした。もう辛くて辛くてたまらないけど、早く乗り越えて忘れられるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

  • << 23 大丈夫ですか?自爆してますね。。 私に言わせれば、どっちから誘うとか どうでもいいと思いますよ。 誘えば行くと言うなら、どんどん誘うのもよし! 先輩の言うように、数人での飲み会もしたら良いと思うし。 自分の気持ちを優先するあまり、急速に関係を進めようとしたら、うまく行くものも行かなくなりますよ。 察してちゃんになって、いじけたりもしないで。 ゆっくりでいいじゃないですか。 もっと肩の力を抜いてね !

No.22 18/08/30 01:02
通行人22 

彼はあなたに興味はあるみたいですが。また、あなたの好意はバレてると思います。でもまだ二人とも若いって思いますから、もう少し慎重になってもいいかも知れないですよ❗

  • << 27 主です、レスありがとうございます。 焦り過ぎたと反省しています。少し慎重になろうと思います、ありがとうございます!

No.23 18/08/30 01:25
匿名さん2 

>> 21 何度もごめんなさい。誰も見てないと思う上、周りに相談できる人もいないのでここで吐き出させてください。 誘ってくれない男性って、その女性のこ… 大丈夫ですか?自爆してますね。。
私に言わせれば、どっちから誘うとか
どうでもいいと思いますよ。
誘えば行くと言うなら、どんどん誘うのもよし!
先輩の言うように、数人での飲み会もしたら良いと思うし。
自分の気持ちを優先するあまり、急速に関係を進めようとしたら、うまく行くものも行かなくなりますよ。
察してちゃんになって、いじけたりもしないで。
ゆっくりでいいじゃないですか。
もっと肩の力を抜いてね !

  • << 28 主です、レスありがとうございます。 一晩一人で泣いて起きたら、結構すっきりしていたというか、切り替えられたというか、焦り過ぎたと反省しています。 ネットで色々と恋愛コラムとか読んでたら、誘わないのは脈なしとあちこちに書いてあって一人で落ち込んでいました。 また、社内恋愛はスピードが重要とも読んでしまって。 ネットの情報を鵜呑みにするばかりじゃダメですね。ゆっくり焦らず進んでいけたらと思います。

No.24 18/08/30 01:45
匿名さん13 

>> 19 主です、レスありがとうございます。 私が今まで男性とお付き合いしたことのないことを先輩は知っているし、私が駆け引きだのを上手くできるよ… 何度もすみません。
なんだか見ていてどんどん負の方向にいってしまっているので心配で…

男性が誘わなかった=脈なし、遊びとは限らないですよ。
それこそ人それぞれです。
特にこの恋は主さんが好きなんですよね?
そしてその気持ちは相手にだだ漏れ。
それならむしろ先輩からしてみたらあなたから誘ってほしいと思ってるのかも。
現に何度も誘ってくれたらと言ってきてるのだし。

不安になるのはわかるけれど、同じ職場なのだし、これ以上は重い女と思われると思う。

言い方キツくなっちゃうけど、片思いなのに先輩に期待して求めすぎなんだと思う。
もちろん好きな人が自分も好きであってほしい、向こうから誘ってくれたなら。
こう思う気持ちはすごくわかる。
けれど、主さんから好きになった以上そこは主さんが頑張らないと。
毎回主さんは探りを入れて、先輩が助け舟を出してくれて、そこで初めて誘ってる感じがする。
それも悪くはないんだけど、そのやり方って先輩も主さんのこと大好きじゃないと成立しないよね。
脈アリではあると思うけど、もしかしたらまだ先輩は好きの手前、好きになる可能性がある気になる後輩という立ち位置で主さんのこと見てるかもしれない。
そうだった場合、毎回助け舟を出してくれるとは限らないよね?
それに草食系じゃなかったとしても、相手が自分のこと好きなら受け身になる男性だっているよ。
頑張って自分に来てくれることが嬉しかったりする事もあるし。

でも今の状況だと彼氏彼女並みというか、両思い前提でのことを主さんは先輩に求めてて、期待通りの反応じゃないからと落ち込んでしまってる。
そしてその落ち込みを隠せてないから、先輩からしたら重いというか意味わからないと思う。

最終的に諦めるかどうか決めるのは主さんだし、私が口を出す権利はない。

けれど、諦めるにはまだ早いとは思うんです。
デートに誘ったのはすごい勇気がいる事だと思う。
けれどまだたった1回なんです。
せっかく先輩がきっかけをくれてたのに、先輩から誘ってくれなかったという理由だけで諦めるのはもったいないよ。

でも一度冷静にはなった方がいいかも。
ちょっと今は感情的になってしまってるみたいだし。

職場恋愛から私は結婚したけど、かなり慎重に行動しましたよ。
だからもう少し冷静に、でもプラスの感情は素直に伝えられたらいいですね。

  • << 29 主です、レスありがとうございます。 何せこんなに人のことを好きになったことがないので、本当にどうしたらいいのか分からずネットの情報を鵜呑みにして一人で落ち込んでいました。 一晩一人で泣いてたらめちゃくちゃ落ち着いて、少し冷静になれたかと思います笑 そうですね…私が恋愛経験がないばっかりに、理想を描き過ぎていたと思います。もう少し冷静に、慎重に事を進めていきたいです。 ただ、今少しでもいいので会いたい気持ちがすごいので笑、来月の予定を聞いてみようかな、と考えています。 もう少し、頑張ってみます!

No.25 18/08/30 07:51
どんちち ( uCsOv )

>> 20 主です。新たに進展があったので相談させていただきます。 あれからLINEの流れで、もう先輩とは長いこと会えない、という話になって(特に… おはようございます。

先輩の言葉を素直にそのまま受け止めればいいんだよ。

好きな人だからこそ相手の言葉と向き合い、自分の考えも伝え、お互いが少しづつ変わっていく努力があってこそ、理想のカップルになれるんだよ。

先輩を意識しすぎてLINEの変になってるし、LINEの時ぐらい肩の力抜いて、もう少し友達感覚で気軽に話しをしてもいいんじゃないかな~。

  • << 30 主です、レスありがとうございます。 しばらく悪い方向には考えず、素直に言葉の通りに受け取ろうかと思います。 なるほど、すごく参考になります。 カップルってただ相手を好きってだけじゃたしかにダメですよね、猛省です。 もっと相手のことも考えなきゃ、という思いでいっぱいです。 昨日のラインは本当に自分でもバカだったと思うので、今まで通り素直に色々と話していきたいと思います!

No.26 18/08/30 10:24
匿名さん10 

>> 12 主です、レスありがとうございます。 情報収集…全く考えておりませんでした。 先輩と仲のいい社員の方から聞き出す、といった感じでしょう… こんにちは。返信ありがとうございます。
追記読みましたよー。お辛そうですね大丈夫かな?
ちょっと自分の気持ちと彼の立場を整理して考えて見ましょう。
深呼吸して。初めてのことだらけで頭の中がぐるぐるでしょう笑
まず一番に考えなくてはいけないのは、
彼のことですね。
彼の立場上、あなたを泣かせたり、揉め事を起こしたりしては
職場の先輩、社会人として 不適切だからです。
職場恋愛ってゆうのは、まず一枚その壁があるんですよね、
彼は自分のことだけ考えてるんじゃなくて、あなたの立場も同時に守っているんですよ。
学生の頃とは違いますよ。
だからあなたのことを誘わないから興味ないと泣きながらラインとかは
ちょっと考え方の方向が彼とは違っちゃってるかな?と思います。
今より重くなっちゃうと、あっちから距離置かれると思いますよ、危険。

でも、まだまだ、その社内恋愛の壁をぶち壊す方法はあります。
推測ですが、彼は常識人で、頼れる先輩としてあなたの成長を見たいのではないですか?

とりあえずそのまま何も言わず、一回引きましょう。落ち着きましょう。
しばらくしたら、飲み会とかデートよりも、
仕事の相談をその彼に会社で、持ちかけましょう。なんでもいいので。
仕事の相談だけですよ? それで、そのアドバイスで良い仕事ができたら、報告しましょう。
お礼です。 せんぱいのおかげです。やっぱり、先輩と仕事できて楽しい。とか 
あと自分がすごく頑張ってやり遂げた仕事の後、
私、頑張りました!飲みたい気分です!って誘いましょう。

それが一番自然です。誘い方は、ホットペッパーとか見せて
ここ行きません?でもいいんですよ笑。それで、お店では正面でなく隣に座りましょう。
彼の好きな髪型やメイク 洋服だといいですよ。
間接照明とかあるといいですね。 ガンガン押さず、ニコニコ静かに酒を飲みましょう。
それで ワンチャンあればラッキー。
1回じゃなくて、他の方法も何回か試して、ダメなら次の恋探しましょう。
若いからたくさんの恋愛楽しんでくださいね!

  • << 31 主です、レスありがとうございます。 自分でも重たいなあと思いました。先輩の前で泣いたわけでも、先輩に攻めたわけでもないのですが、文面からそれが伝わってしまうと色々とまずいな、と。 本当に反省しています。 一晩泣いて過ごしたらめちゃくちゃ冷静になったというか、落ち着きました。 前向きに戻れたので良かったですが、先輩のことを何も考えられてなかった、と反省しています。 なるほど、ここで一度引くべきなのですね… 落ち着いた結果前向きになって、「先輩に会いたいし、誘ったら来てくれるって言ってくれてるし来月の予定聞こうかな?」と考えていたところだったんですが…

No.27 18/08/30 12:04
社会人さん 

>> 22 彼はあなたに興味はあるみたいですが。また、あなたの好意はバレてると思います。でもまだ二人とも若いって思いますから、もう少し慎重になってもいい… 主です、レスありがとうございます。
焦り過ぎたと反省しています。少し慎重になろうと思います、ありがとうございます!

No.28 18/08/30 12:07
社会人さん 

>> 23 大丈夫ですか?自爆してますね。。 私に言わせれば、どっちから誘うとか どうでもいいと思いますよ。 誘えば行くと言うなら、どんどん誘うの… 主です、レスありがとうございます。

一晩一人で泣いて起きたら、結構すっきりしていたというか、切り替えられたというか、焦り過ぎたと反省しています。
ネットで色々と恋愛コラムとか読んでたら、誘わないのは脈なしとあちこちに書いてあって一人で落ち込んでいました。
また、社内恋愛はスピードが重要とも読んでしまって。
ネットの情報を鵜呑みにするばかりじゃダメですね。ゆっくり焦らず進んでいけたらと思います。

No.29 18/08/30 12:14
社会人さん 

>> 24 何度もすみません。 なんだか見ていてどんどん負の方向にいってしまっているので心配で… 男性が誘わなかった=脈なし、遊びとは限らないで… 主です、レスありがとうございます。

何せこんなに人のことを好きになったことがないので、本当にどうしたらいいのか分からずネットの情報を鵜呑みにして一人で落ち込んでいました。
一晩一人で泣いてたらめちゃくちゃ落ち着いて、少し冷静になれたかと思います笑

そうですね…私が恋愛経験がないばっかりに、理想を描き過ぎていたと思います。もう少し冷静に、慎重に事を進めていきたいです。
ただ、今少しでもいいので会いたい気持ちがすごいので笑、来月の予定を聞いてみようかな、と考えています。
もう少し、頑張ってみます!

No.30 18/08/30 12:17
社会人さん 

>> 25 おはようございます。 先輩の言葉を素直にそのまま受け止めればいいんだよ。 好きな人だからこそ相手の言葉と向き合い、自分の考えも伝… 主です、レスありがとうございます。

しばらく悪い方向には考えず、素直に言葉の通りに受け取ろうかと思います。

なるほど、すごく参考になります。
カップルってただ相手を好きってだけじゃたしかにダメですよね、猛省です。
もっと相手のことも考えなきゃ、という思いでいっぱいです。

昨日のラインは本当に自分でもバカだったと思うので、今まで通り素直に色々と話していきたいと思います!

No.31 18/08/30 12:22
社会人さん 

>> 26 こんにちは。返信ありがとうございます。 追記読みましたよー。お辛そうですね大丈夫かな? ちょっと自分の気持ちと彼の立場を整理して考えて見… 主です、レスありがとうございます。

自分でも重たいなあと思いました。先輩の前で泣いたわけでも、先輩に攻めたわけでもないのですが、文面からそれが伝わってしまうと色々とまずいな、と。
本当に反省しています。

一晩泣いて過ごしたらめちゃくちゃ冷静になったというか、落ち着きました。
前向きに戻れたので良かったですが、先輩のことを何も考えられてなかった、と反省しています。

なるほど、ここで一度引くべきなのですね…
落ち着いた結果前向きになって、「先輩に会いたいし、誘ったら来てくれるって言ってくれてるし来月の予定聞こうかな?」と考えていたところだったんですが…

  • << 33 またまた、返信いたします笑 あ、元気になったんですね!良かったです。 仕事も恋愛も楽しまないとですもんね。 お誘いするんですね笑頑張って! でも、一つ気になったんですけど、 前飲み会の誘いがわからないみたいな事を書かれてた 時に「みんなで」飲もう。って言われたとか ちょっと気になりますね。2人かグループでお出かけか。 あまり早まらず、今回はどっちが良いのか 二人デートに誘う前に ちょっと探ってみては? 空気読むのも、結構大変かとは思いますが大事かなー笑 お節介アドバイスでした笑

No.32 18/08/31 09:18
社会人さん 

主です。

先日は変に落ち込んで後ろ向きなレス、申し訳ありませんでした。
皆さんのおっしゃる通り、焦り過ぎていたなあ、理想を抱き過ぎていたなあと猛反省しています。

まだ振られたわけでもないし、もう少し頑張ってみようと思います。

そこで、2回目のデートに誘おうと考えているのですが、なかなか場所が思い浮かびません。
個人的にはディズニーのようなテーマパークに行きたいなあ、と思っていたのですが、流石に付き合う前、しかも2回目でそれはまずいかと冷静に考えているところです。
以前夜景や海などの雰囲気のあるところをお勧めいただきましたが、そういった場所を選ぶのがベターでしょうか…?

  • << 35 こんにちは。主が気になって応援している一人です・・・笑 食事は、どなたかが書かれていたように、ベンチシートがいいです。距離感が近くなり、相手の顔を見たい時だけ見れるので緊張もしにくいです。 最初のデートは、ちょっと物足りないなぁ~また今度行こ~ぐらいがいいと思います。 デートプランは個人的意見です。がんばって~(^▽^)/
  • << 37 2人だけでのディズニーは、行列で待つ時間を、彼が万が一苦痛に感じたら良い思い出にならないかも。 付き合ってイチャイチャできる関係になってからが良いんじゃないかなー。 例えば、ピンポイントで〇〇というお店の〇〇が美味しいらしくて、一度食べてみたいと思ってたんでしけど、良かったら来週か再来週一緒に行きませんか?とか。

No.33 18/08/31 10:48
匿名さん10 

>> 31 主です、レスありがとうございます。 自分でも重たいなあと思いました。先輩の前で泣いたわけでも、先輩に攻めたわけでもないのですが、文面か… またまた、返信いたします笑

あ、元気になったんですね!良かったです。
仕事も恋愛も楽しまないとですもんね。

お誘いするんですね笑頑張って!
でも、一つ気になったんですけど、
前飲み会の誘いがわからないみたいな事を書かれてた
時に「みんなで」飲もう。って言われたとか
ちょっと気になりますね。2人かグループでお出かけか。
あまり早まらず、今回はどっちが良いのか
二人デートに誘う前に
ちょっと探ってみては?
空気読むのも、結構大変かとは思いますが大事かなー笑

お節介アドバイスでした笑

No.34 18/08/31 12:22
社会人さん 

>> 33 主です、重ね重ねレスありがとうございます。本当に助かります…!

「みんなで」飲もうと明確に言われたわけではなく、「○○ちゃんが飲み会開いてもいいんじゃない?」と、どちらかと言うと遠回しに言われた感じです。
ですが、確かに二人は避けた方がいいのかな…今回は様子見で他の人も誘って何人かで行くという手もありますもんね。
とりあえず来月の予定を聞いてみます笑

No.35 18/08/31 14:58
どんちち ( uCsOv )

>> 32 主です。 先日は変に落ち込んで後ろ向きなレス、申し訳ありませんでした。 皆さんのおっしゃる通り、焦り過ぎていたなあ、理想を抱き過ぎて… こんにちは。主が気になって応援している一人です・・・笑

食事は、どなたかが書かれていたように、ベンチシートがいいです。距離感が近くなり、相手の顔を見たい時だけ見れるので緊張もしにくいです。
最初のデートは、ちょっと物足りないなぁ~また今度行こ~ぐらいがいいと思います。

デートプランは個人的意見です。がんばって~(^▽^)/

No.36 18/08/31 18:39
社会人さん 

>> 35 主です、重ね重ねレスありがとうございます。とても嬉しいです。

応援していただいてありがとうございます!笑 なんとか頑張ります!

やはり食事が無難ですかね?
直接は会えないので、LINEでその言い方使わせていただきます!

好きな人との初デートで、人生初の手繋ぎ、ほんとにほんとに幸せだったので、あわよくばまた…なんて考えちゃってるんですよね笑

No.37 18/08/31 19:10
匿名さん2 

>> 32 主です。 先日は変に落ち込んで後ろ向きなレス、申し訳ありませんでした。 皆さんのおっしゃる通り、焦り過ぎていたなあ、理想を抱き過ぎて… 2人だけでのディズニーは、行列で待つ時間を、彼が万が一苦痛に感じたら良い思い出にならないかも。
付き合ってイチャイチャできる関係になってからが良いんじゃないかなー。

例えば、ピンポイントで〇〇というお店の〇〇が美味しいらしくて、一度食べてみたいと思ってたんでしけど、良かったら来週か再来週一緒に行きませんか?とか。

No.38 18/08/31 19:30
社会人さん 

>> 37 主です、レスありがとうございます。

なるほど、行列のこと何も考えてませんでした!
友達と行くときは全然気にしてなかったので…ありがとうございます!万が一付き合えたら笑、その時に行きたいなあ…

ついさっきとりあえず予定を聞いたので、二人で行く場合のご飯、あるいは少人数で行く場合のご飯などを調べておきたいと思います。

No.39 18/09/01 06:06
社会人さん 

主です。
とりあえず来月の予定を聞くだけ聞こうとLINEしたら、あっさりデートの約束が決まりました…笑
前に、ディズニーに行きたいという話をしてたので、「なんのお誘い?ディズニー?」と言われてびっくりしてしまいました笑
三連休の真ん中で人が半端なさそうなので流石にやめましたが。
そこで、休日で人がいても楽しめるような場所をご存じないでしょうか?
この感じだと、ご飯だけとかではなく1日遊んでもらえそうなんです…!!
ネットで色々調べてはいるんですが、皆さんの知恵もお借りできたら、と思います。

No.40 18/09/01 09:25
匿名さん40 

私は今、社内恋愛中です。
主さんに好意があるからデートに誘ってくるのではないでしょうか?
またデートのお誘いがあると思いますよ。主さんはアクションを起こさなくてもゲットできますよ。
社内恋愛なら自分からアクションを起こさない方がいいですよ。万が一振られたら気まずくて地獄ですよ。
社内恋愛は、慎重にされた方がいいですよ。モテそうな彼をゲットしてそれがバレたりすると女子社員からは、嫉妬され、何を言われるかわからないし、
もし別れた時が最悪です。
今は初期で職場で彼に会えるのが楽しみや、彼の仕事姿見えるのは楽しみでもありますが付き合って安定期に入ると
職場が一緒だと何かとやりにくい所も多々あります。
職場では話も全くしないし、他人のフリですよ。目すら合わしません。
主さんと彼がうまく行くように祈ってますね。

  • << 43 主です、レスありがとうございます。 デートとかの誘いは、先輩から誘導されるようにして私から誘っているため、先輩から誘われているわけではないです… だから、私から動かないと何も始まらないというかなんというか、という感じです。 私がすぐ結果を求めてしまう性格のようで、少し焦っていたところもあります。 慎重に行きたいと思います。 社内恋愛といっても、働いてる場所が全然違うので、そういう点は少しやりやすいな?と思います。油断は禁物ですが… 頑張ります、ありがとうございます!

No.41 18/09/01 17:17
匿名さん41 

脈ありだよ。がんばれがんばれ!
あなたが彼を好きな気持ちは彼だけじゃなくて多分も周りもみんな気付いてるよ笑 恋愛経験少ない子がいくら隠そうったって無理だもの。バレないと思ってるのが可愛いとこだよね。だから気にせず好きな気持ちは彼に伝えていいと思う。どう考えてもそれバレバレだよ笑 社内恋愛寛容な所なら良かった良かった。

仕事で切り替えちゃんと出来るなら問題ないと思うよ。ただ私の経験上、社内恋愛は付き合った後の方が揉めること多いから慎重にね。お付き合いしたら部署変えて貰うかどちらかが仕事変えた方がいいよ。本人達は出さないようにしてるつもりでもどうしても態度には出てるっけからさ……。避けてる態度があからさまだから絶対周りは分かるし気使っちゃうからね。お幸せにね!


  • << 44 主です、レスありがとうございます。 脈ありなんでしょうか…そうだととっても嬉しいのですが、ただやっぱり恋愛対象としては見られていない気がしてしまいます。 今働いてる場所が全然違うため、勤務中に顔を合わせることはないので仕事の切り替えなどはうまくできると思います。 ですが、付き合った後(まだ付き合える見込みもないけど)などもきちんと考えないとなあと思いました。 社内では顔を合わせないので、多分先輩以外にはバレてないと思うのですが甘いでしょうか笑

No.42 18/09/01 21:57
フリーさん42 

昔はほとんど社内恋愛だよ
両親もそうだよ

  • << 45 主です、レスありがとうございます。 そうなんですね!別に珍しいことでもないとは思っていましたが、成功する可能性もあるということですね! 頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.43 18/09/01 22:15
社会人さん 

>> 40 私は今、社内恋愛中です。 主さんに好意があるからデートに誘ってくるのではないでしょうか? またデートのお誘いがあると思いますよ。主さんは… 主です、レスありがとうございます。

デートとかの誘いは、先輩から誘導されるようにして私から誘っているため、先輩から誘われているわけではないです…
だから、私から動かないと何も始まらないというかなんというか、という感じです。

私がすぐ結果を求めてしまう性格のようで、少し焦っていたところもあります。
慎重に行きたいと思います。

社内恋愛といっても、働いてる場所が全然違うので、そういう点は少しやりやすいな?と思います。油断は禁物ですが…
頑張ります、ありがとうございます!

No.44 18/09/01 22:23
社会人さん 

>> 41 脈ありだよ。がんばれがんばれ! あなたが彼を好きな気持ちは彼だけじゃなくて多分も周りもみんな気付いてるよ笑 恋愛経験少ない子がいくら隠そう… 主です、レスありがとうございます。

脈ありなんでしょうか…そうだととっても嬉しいのですが、ただやっぱり恋愛対象としては見られていない気がしてしまいます。

今働いてる場所が全然違うため、勤務中に顔を合わせることはないので仕事の切り替えなどはうまくできると思います。
ですが、付き合った後(まだ付き合える見込みもないけど)などもきちんと考えないとなあと思いました。
社内では顔を合わせないので、多分先輩以外にはバレてないと思うのですが甘いでしょうか笑

No.45 18/09/01 22:39
社会人さん 

>> 42 昔はほとんど社内恋愛だよ 両親もそうだよ 主です、レスありがとうございます。

そうなんですね!別に珍しいことでもないとは思っていましたが、成功する可能性もあるということですね!
頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.46 18/09/02 21:43
匿名さん46 ( ♀ )

はじめまして。
相談、みなさんへのレス読みました。
私は今、社内恋愛中です。
彼からのアプローチではじまりましたが、同棲し、結婚も視野に入れてます。

デートの約束ができたようでよかったです!
ディズニーデートということは、首都圏にお住まいですかね?
今流行りのお台場にあるデジタルアートミュージアムとかどうですかね?
事前にチケット予約しないと入場できませんが( 'ω' ;)
あとは池袋の水族館とかは無難に楽しめると思います!
応援してます!!

No.47 18/09/03 09:26
社会人さん 

>> 46 主です、レスありがとうございます。

羨ましいです!結婚も視野…!ぜひお幸せになってください!
先輩も私も首都圏在住です。しかも最寄駅が偶然にも同じという笑
デジタルアートミュージアム、サイト見て見たんですけど面白そうですね!参考にさせていただきます。
体験できるものに外れはなさそう…
水族館もいいですね!本当にデートしたことがないので…ありがとうございます。

No.48 18/09/16 08:58
社会人さん 

主です、お久しぶりです。
もう見てくれてる方はいらっしゃらないかもしれませんが、来週が2回目のデートです。まだ場所は決まっていません笑

初デートから1日に数往復のLINEが2週間ほど続いていましたが、こちらのメッセージを最後に一旦終了。
1週間前になったので、昨日「来週、どこに行けばデートになるのか、もはやデートが何かわからなくなりました…どこに行きましょうか?」という旨のLINEをしたところ、「どこに行ってもデートになるから大丈夫だよ笑」というまたもや絶妙なLINEを受け取り悶えているところです…
先輩の言動に一喜一憂する私も単純すぎて情けなくなってきています…

No.49 18/09/18 12:30
どんちち ( uCsOv )

相手のメッセージはそのまま良い風に受け取ればいいんだよ。
主と二人ならどこいっても楽しいだろうな~と言ってるんだよ。

テンション上げて行ってきなさ~ぃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧