注目の話題
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

夫婦って難しい

No.31 18/08/23 17:58
サラリーマン0 ( ♂ )
あ+あ-

≫28

「結婚する前にわかっていたら結婚しなかった」
そうかもしれませんね。

僕の場合は付き合いが長く遠距恋愛だったのであまり距離が近くならずに
何年か経ち結婚前の2年間くらいはすでに妻の地元に越してきていて
妻のご家族やご親族の行事やごはんの場や飲みの席などですでに周りを固められました。
会社関係も別に社員でもないのに手伝いをお願いされ「日頃の恩返し」との思いで
手伝いも完ぺきにこなしてしまっていました。他の会社の社長さんや関係各社の方々等にも
「娘の婿」と勝手に紹介されており結婚も「いつ結婚するの?」と急かされ、
妻にも「何年も付き合ってたらそりゃ責任取らないといけないでしょー」と
他のカップルの話を出してきて言ってましたが自分事にしか聞こえなく
そういった環境に根負けしたこともあります。

結婚したってすぐに相手のことをわかるわけでもないですし
これからずっと一緒にいてもいろんな新しい面を知ることになるんだと思います。
結局これも縁なのかなぁと自分を納得させながら何か意味があるから
今の状態があるはずだと未来につながることを願ってます。

愛してるからこそと思いたいです。
愛って何なのか本当に不思議に思うことのほうが多いです。
僕のことを慕ってくれる人もたくさんいるし「駆け落ちしてほしい」といわれたことも
「結婚してなかったら私〇〇君のおうちに嫁ぎたかった~」と笑い話でも
言ってくれる幼馴染もいます。
周りを固められていなかったりそもそも妻の親の仕事をしていなかったり
付き合いが長くなかったりいまの状況じゃなかったら
きっと離婚してます。
自分が誓約した結婚でもあるので結局自分発信で離婚することが負けを認めたようで
悔しいというのもありますし周りに顔向けできないなぁとか親や友人に申し訳ないなぁとか
いろいろ考えます。

愛なのか責任なのか逃げなのか誓約なのか何かよくわかりませんが・・・

31レス目(55レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧