注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

レス64  HIT数 13803 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/08/23 03:55(最終更新日時)

5年前に夫と死別しました。
子供は現在7歳です。夫の両親と同居でしたが、1周忌が終わり、子供が幼稚園へ入るタイミングで家を出ました(本当はもっと早く出たかったのですが、どうして出ていくの?と義母が何度も引き止め…)

少し強引ですが、義理実家から車で一時間かかるところに就職を決めて、就職先に近いところに住みたいと、出ました。
最初は週1ほどで義母が我が家に遊びに来てましたが、週1は厳しいとたのみ、ここ最近は1~2ヶ月に一回ほど、来ています。

ただ、私はお付き合いして一年になる彼ができました。
夫のことは今でも好きですし、会いたいと思うし、子供の父親は彼なので、かけがえのない人です。
ですが、現在の彼も私の気持ちのよりどころとなっており、子供とも仲良くしてくれています。
最近、再婚の話が出てきております。私も、また家族としてやっていきたいと考えています。

そこで、前々から籍を抜くことを考えていましたが、今回は思いきって義母へ伝えました。
再婚をしようと思っていること、籍を抜くこと、今のような回数では会えないがこれからもおばちゃんとして会ってほしいこと…

ですが、義母がとても怒ってしまいまして…
その日は泣かれたのですが、次の日に義母の姉から電話がきて、保険金など全て返して欲しいと義母が言っていると…。
学資保険なども、夫の名義で受け取れるもの全て返さないと籍を抜くことは認めないと言われました。

そんなこと言われても、学資保険はまだ先ですし、保険金などこの5年で葬儀や引っ越し色々と使い全額は残っていません。
そう伝えると、子供を渡せと…
虐待される!とまで言われました。

死別から再婚された方、夫なき今、夫の家族と揉めたとき、どう対処されましたか?
どうしていけばよいのか。

No.2696392 18/08/20 22:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧