注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

挨拶をしないコンビニ店長

レス9  HIT数 479 あ+ あ-

匿名
18/08/20 19:18(最終更新日時)

最寄りのコンビニの話です。

そこは大手コンビニのフランチャイズで、家族で経営しているようです。

店長(50代くらいの旦那さん)
奥さん(同じく50代くらい)
店長の弟さん(40代くらい)
プラス、アルバイトの方々

です。弟さんが深夜に多く店に出ていて、早朝は店長と奥さん、夕方から夜は店長だけ見掛ける事が多いです。

この店長と弟さんは性格がそっくりで、とにかく挨拶をしません。

『いらっしゃいませ』や『ありがとうございます』は思い出した時に言うようなくらいの頻度で、基本はコンビニに入っても無視。
黙々と商品の陳列するか、アルバイトの女性と談笑。
レジでは『◯円のお返しです』で、『はい、次の方ー』という感じです。ありがとうございましたは、ほとんどありません。

ところが早朝から昼にかけて奥さんと帯同する時は、この店長の態度が一変します。

『ありがとうございました』『いらっしゃいませー』をボソボソっという感じですが、言うようになります。当然、奥さんはちゃんと挨拶する方です。

そのコンビニをよく利用する方は、私と同じように感じている人多いと思います。
挨拶をしなくても愛想が良ければいいのですが、全くです。

数年前まで、同じく家族でそのコンビニをやっていた方々は、商売の神様って思えるくらいの低姿勢な店長さんや奥さんだったので、尚更今の店長の態度が気になります。

気に食わないなら、他のコンビニに行けばいいって話ですが、他のコンビニになると徒歩圏では行けない距離になり、やはりその最寄りのコンビニに頼らざるを得ません。

長くなりましたが、『挨拶をしない』とコンビニの親会社に報告するのはやり過ぎでしょうか?気にしないのが一番ですかね?

No.2696106 18/08/20 12:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧