注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

相方って呼ぶ人

No.179 18/08/18 06:18
名無し28 ( ♂ )
あ+あ-

≫162

わかりました。

今後も外野席の立場としては、状況の如何次第では「相方さん」と呼ばせていただきます。

自分自身の恋人のことを「相方」という呼び方をする人は、私の周りには具体的に思い浮かばず、その意味では確かに、ちょっと珍しい呼び方なのかもしれません。

ただミクルのスレやレスを見ていて気付くのは、とにかく妬みっぽい人が多いことです。

何でもないひと言をいちいち「自慢話」として捉え、相手を批判、誹謗中傷しまくるのです。

被害妄想が強く、劣等感、コンプレックスの固まりと化しているようなのです。

こうした中、彼氏彼女が欲しくてたまらないにもかかわらず、できない人たちや結婚したくてもできない人たちの前で、ウッカリ
「この前、俺の彼女がさあ‥」
とか
「俺の女房がね‥」などと何気なく口走ってしまうと
「コイツ、自分に彼女(妻)がいることを自慢しやがって」
とか
「俺がモテないことに対する当てこすりで、テメエがモテることを自慢してやがる」
などと捉えかねません。

そこで敢えて「彼氏」「彼女」という呼び方を避け、より無難?な呼び方として「相方」と呼んでいることなどは、考えられます。

因みに94番に書いたように私は非モテ族ですが、私自身は話し相手から「俺の彼女」と言われても何とも思いません。

あくまでも想像です。

179レス目(215レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題