注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

姑が原因で離婚…

レス4  HIT数 1263 あ+ あ-

既婚者
18/08/07 11:50(最終更新日時)

結婚4年目で義親とは別居しています。
元々キツイ性格で嫌味を沢山言われていたのでかなり距離を置いて接していました。(それでも週1は孫の顔を見せに会いに行ってます)今産休中で来年から子供を保育園に入園させるため見学に行ってきたら、旦那がそのことを義母に話し「保育園なんて絶対に反対です。普通はあなたが仕事を辞めて家を守るもの。そんなにお金がないの?幼稚園になってから働くべき」と言われました。義母は3歳までは子育てに専念し幼稚園に入れたそうです。
今までいろんなことを言われ我慢してきましたが子育てにまで口出しされたので「悩みに悩んだ末に決めたことです。家事との両立も頑張ります」と反論したら、「じゃあなたの家に行って汚れてないか全部チェックするわよ?家事も育児も完璧にできるんでしょうね」と言ってきました。
あまりにカチンときましたが「私の母も働きながら私を保育園に入れて育ててくれました」と言うと「じゃそれで子育て成功してるの?あなたは嫁として何もできてないじゃないの」という発言をされました。
現在、義母は義父の介護をしていてストレスが溜まり、また私が嫁なのに病院の送り迎えをしないこと、気遣いの電話をしないことなどが腹立つそうです。
旦那も自営で不安定なため、私も資金援助をしたりしていました。なので働いてないと不安な面もあります。
他にも娘を出産した時、病室に義母が見舞いに来た際、「やっぱりオチンチンはついてなかったんやな」とか「次は男がいいけど、もし女の子やったらどうしようね」など会うたび言われ嫌気がさしていました。
旦那はどこも跡取りが欲しいのは当たり前だし、嫁が折れて我慢するのが普通。いつまでも子供でいるんじゃないと遇らわれました。
私の中で自分の親を悪く言われたことがどうしても許せません。距離を置くことも許されないので離婚の文字が頭をよぎります。
旦那のことも嫌いになる寸前です。皆様なら子供の為に我慢して結婚生活を続けますか?

タグ

No.2689044 18/08/06 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧