注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自殺したいけど勇気が出ません

No.20 18/07/31 01:31
匿名さん20
あ+あ-

受験生で話したこともない人相手に連絡先交換してくれて3日後とはいえ返事してくれるんですからいいじゃないですか。

3ヶ月で仲良くなって電話したいというのはあなたの都合だし、それを相手にまで期待して勝手に絶望しちゃだめ。
そもそも返事来てるのにそれ以上何を今の段階で期待するの?
いつ返事こなくなってもいいくらいの関係性なのだから返事来るだけありがたいと思わないと。

あなたは自分の理想を相手に期待しすぎる。
だから死にたいと思うほどに辛くなるんだよ。
そもそも会わない前提での連絡先交換なら3日に一度の返信でも奇跡だと思うよ。
3ヶ月で電話なんて無謀すぎる。
彼女が勉強を頑張る人なのだったらどちらにせよ受験前に進展させるのは無理。
だから会わない前提でって線引きもされてるんだよ。
受験終わるまでは煩わせないでってこと。
それまで1週間に一度とかでも励まし合う関係でいられたらそれだけでも彼女にとっては支えになるかもしれないし、その努力が身を結ぶかもしれないよ。

そんな時にあなたが勉強にも集中できない死にたいなんて言って受験にも失敗したらそれこそ可能性はなくなるけど。

彼女と付き合うためにも勉強頑張ろう。
悩む気持ちはわかるけど、それで勉強に手がつかなくなるんじゃなくてモチベーションにしようよ。

自分より頑張らない人より自分と同じくらい、又はそれ以上に頑張ってる人を好きになるものだよ。

これで自殺しても周りはどう受け止めていいかわからない。
あなたにとっては死にたいほど辛くても親からすれば愛する息子がこんなことでってなってしまうよ。
自殺ってそれくらい怖いこと。

受験時に話したこともない相手にするにはかなり好意的な対応なのだからなんでそこまで思い詰めるかなと思った。

20レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧