注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

車に詳しい方にお聞きしたいです!

No.17 18/07/14 19:40
匿名6
あ+あ-

≫16

そういうことです。
地元の修理工場と仲良くしてたら安くやってくれるけど、一見さんは普通か普通以上ふっかけられます。
もちろんそんなとこばかりじゃないですけどね。

ブレーキパッド、ブーツ交換、ベルト交換を勧めてくるあたり、おばさんだと思ってナメられましたね。

距離的に一度も交換してなければブレーキパッドは減ってるかもしれないけど、普段そんなに乗らないのであれば直ぐに交換しないといけないわけでもないですからね。

見てないから何とも言えないけど、ブーツはまだまだ交換の必要なかったと思いますけど。

でもお母さんが勧められるままにお願いしたなら業者はラッキーて思ったでしょう。

ユーザ車検の手間を考えたら主さんのおっしゃる通り車検専門店に任せた方が正解です。

あくまでユーザ車検は自分である程度整備点検ができる知識が必要ですからね。

交換した部品は見せてもらいましたか?

ブーツ亀裂が入ってるとか、パッドも残り2.3ミリなら要交換です。

ないとは思うけど、実際はまだまだ使えるから交換してないとか。

ちゃんと交換した部品を見せて貰って説明受けたら納得できるんじゃないですか。

結構交換してるので12万ぐらいは妥当な金額だと思います。

てか、タイヤ4本1万円は安いと思いますよ。
新品ですよね?

17レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧