注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

車に詳しい方にお聞きしたいです!

No.11 18/07/14 06:37
名無し
あ+あ-

≫9

走行距離は、母の車が60,000キロ。
私のは80,000キロでした。

今回の車検は急でした。

まず、母が朝車を見たらパンクしておりました。
車の保険にタイヤ交換サービスが付いていたので、保険会社に連絡し、その提携先の業者さんが来てレッカーで運ばれていきました。

その際に車検の期日が迫っていたことを業者さんが気付き、車検も一緒にしてはいかかですかと提案されたそうです。
母は何も考えず(というより突然のパンクに気が動転していたようで)お願いしますと二つ返事してしまいました。

母には、車検に通る最低限で良いですと伝えるように言いました。
その際、見積をもらって検討した方が良いことも。

しかし、業者さんからの説明時に『こことここが悪くなっています』と言われ、悪いのなら直さなければいけない(車検に通らない)のだろうと思い、お願いしますと言ってしまったようです。

せっかく見積を貰ったのに、その場で即OKを出してしまい、私が見せられたのはその後でした。

今回は母がOKを出してしまったので、業者さんが悪いわけでは無いです。

ただ、その内容と金額の説明が不十分なため納得がいきませんでした。

11レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧