注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ガーデニング&家庭菜園&ビオトープ&自然が大好き⑤

No.4 18/07/12 10:12
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )
あ+あ-

≫3

おはようさん!(^o^)/ちょい時間があるのでやって来たよ。只今、休憩中。画像の花、なかなか良い感じだね。(^^) そして名前がハルシオンとな。L(・o・)」まるで不眠症の時に処方される睡眠導入剤の名前そのままだ。(*^m^*) そして素麺カボチャにミニカボチャの事だけど。小さな実を結んだり花を咲かせているよね。ここで一つ!カボチャの苗に追肥をタップリと与えよう!何よりもここからがカボチャは実を実らせて栄養を思いっきりドンドンドンドン吸い上げて行き、その栄養を実に対して集中的に持ってドンドンドンドン運んで行く大切な時期だから。分量は気にする事はない。思いっきり与えよう!因みに肥料は堆肥や牛糞や腐葉土等々天然肥料だよ。化学肥料はダメダメだからね。根腐れの原因や土を痩せらせる原因にもなるし育った作物の味や風味や香りや栄養分に差が付いて行くし実った作物、カボチャそのものの出来映えにも差が付いて行くから。水も毎日与えてね。水は普通で良いから。この時期から実を充分に実らせて太らせて成長させる大切な時期になるからね。そして太陽の光を充分に当てて下され。ここで決まるから。ではではまた!(^o^)/                               

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧