注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

交換小説しませんか!のチキンさんへ

No.191 18/09/13 00:41
名無し
あ+あ-

≫190

えーとですね、ちょっと後悔してるんですが、身体の弱いオリジナルを丈夫にするために何故わざわざクローンをつくって合成するという回りくどい事をするのか説明が書けませんでした💦

「オリジナルを弄らない」
理由はずばりリスクが大きいからです。
その点クローンなら仮に失敗したとしても痛くも痒くもない。
そこにこの研究所の残酷さが伺いしれます。

骨髄移植は、白血病等で骨髄が正常に働かなくなった患者さんに正常な人の骨髄を移植します。
すると、その移植された骨髄がその患者さんの中で正常に働き出します。

骨髄移植はご存知の通り、患者さんとドナーさんの適合する確率がなかなか低かったりしますので、ドナー登録が盛んに呼びかけられていますよね。

でも本人自身の骨髄ならば適合するのではないか?

それに引っ掛けて、本人のクローンならば「正常に健康体のクローン」を作れればオリジナルに負担をかけることなく、「骨髄移植」の様な感覚でいけるのではないか、
と高橋は思ったのです。

これはチキンさんが書いていた
「僕らはある人の部品になるために生まれてきた。」
という言葉から思いつきました。

ちなみにA型の患者さんにO型のドナーさんの骨髄を移植すると、O型さんの骨髄が新しい血液工場になるので、
患者さんの血液型がA型→O型に変わります。

この骨髄移植と品種改良を足した物をクローンとの合成に置き換えて、移植されたはずの足原にオリジナルの高橋が乗っ取られたと阿藤は思い込んでいた。
としてみたかったんですが、いかんせん字数制限で💦

結果、説明不足のモヤモヤ感が残る高橋なのでありまする。

はいっ!
かな~り読み飛ばしたくなったと思いますが(((*≧艸≦)ププッ

長文失礼致しました*\(^o^)/*

191レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧