注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

「他人を巻き込むな、死にたきゃ一人で死ね」

No.3 18/06/11 22:43
匿名0
あ+あ-

≫1

うまく伝わらなかったかな?
こっちも聖母マリアじゃないんだからそこまで優しくない。
ぶっちゃけ新幹線内で刃物で人刺し殺すような奴の心の内や生い立ちに興味はない。
死にたきゃ一人で勝手に死ねよ、と思う。

けど、大事なのは犯罪を起こさせない事じゃないかな?
「一人で死ねよ」と言って「わかりました、一人で死にます」とはならないでしょと言ってるんだよ。

むしろ社会から否定される事その事自体が無差別殺人犯す原動力になってるんじゃないかと言ってるんだよ。

自暴自棄になっても優しい言葉かけてくる人も居たには居たでしょう。
けどそんな人はかなり少ないし、その他の人全員が冷たい態度だったら優しい言葉も霞んでしまって立ち直る事なんてないでしょう

このような鬼畜犯罪者を最大級に貶して否定すれば、このような事件が起きなくなるか?と言ったらそうはならないでしょう

逆に貶して否定すればそれをした分だけで反発して殺される人が増えるだけなんじゃないかと思うんだよ

車内に監視カメラ設置したところで、捜査が進みやすくなるだけで犯罪の抑止には全然ならない、起きてからじゃ遅いんだから。

じゃあ具体的にどうしたら?と言われると答えるのは難しいが、どちらにしろ否定される事を人殺しの原動力にしてるのは間違いないのだからただ「許せない、勝手に一人で死ね」と言ってるだけじゃまた類似事件は起きるだろうって事を言いたいんだよ

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧