注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

発達障害だと思います…

レス6  HIT数 1136 あ+ あ-

患者さん
18/06/10 15:33(最終更新日時)

はじめまして。26歳女です。

私は、自分はどう考えても発達障害だと思います。
事あるごとに、他人と感覚や思考などがズレていて、自分では真剣に考えてやったことでも、笑われたり怒られたりします。

・耳、鼻、目、などが過敏で支障が出ることが多い
・暑さ寒さにとても鈍い
・疲れていることに気付かない
・人と会話するときにテレビや音楽など他の音が聞こえると音が混ざって相手の言葉が理解できない
・駆け引きなどができない(単純なことしかできないし考えられない)
・言葉の裏の意味をまったく理解できないし人の言うことをすぐ信じて疑わない
・人付き合いがとても下手
・説明することがとても下手

など、今思い付くだけでもこれだけ気になることがあります。

私は双極性障害で精神科に四年ほど通っていて、心理検査もしたのですが、結果は問題なしでした。

でも、最近になって、やはりもう一度すべての検査をやり直ししました。現在、結果待ちです。

いつも、主治医の先生にも、自分は発達障害だと思いますと言っているのですが、なかなかうまく説明できず、言いたいことがズレてしまい伝わりません。

みなさんは、上記のような事柄などを見て、どう思いますか?

No.2658692 18/06/09 22:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧