注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.2 18/06/09 05:07
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっと過激だから荒れそうなスレだけど、現実には健常者となんらかの障害がある人が同じ社会で一緒に生活するには問題が多いのは確かだよね。
うちの会社は障害者雇用に力を入れてて、知的障害のレベルが重い人が実習に来たけど、正直なところ、他の従業員にかなり負担になった。
できる仕事が少ないのは良いとしても、他の従業員に迷惑になることが多くて(仕事中に脈絡なく話しだす、作業中も見守らないと危ないなどなど)。
発達障害も色々だと思うけど、学校や会社という場にいるなら、ある程度訓練するか、フォローできる人員を配置するとかしないと、健常者の集団ではトラブルも起きやすいと思う。
主さんの言うその発達障害のお子さん本人に責任はないですよ。
発達障害のある子を受け入れる学校やその子の保護者の責任。
周囲が障害を理解することは必要だけど、今回のように怪我をさせられたり、学校生活に大きな影響があることを、周囲に理解を求める形で丸投げするのは違うと思う。
支援が不十分な環境で障害のある人を受け入れることは、逆に主さんのように障害に対する偏見や悪感情を増やすだけだよね。

2レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧