注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

366日

No.46 18/05/23 14:12
くま ( 7hoI1 )
あ+あ-

≫44

>レスの途中で思い出した
何度でも説明するよ笑

>塗り師っぽい❗
えっ

>引っ掛かる前の情報収集にもなるんだね
うん。んでその浮きから得た情報を元に、餌の配合を変えるん
で、どう変わったかをまた浮きの動きから察するん

塗師っぽいでしょ笑

>ルアーって海かと思ってたよ
海無し県のおれからしたら、海でもルアー使えるの?って思ったよ

>笑笑 そうなんだなね
そうですぅ

やれやれ、えっとね、私はなにも、全員とは言ってないでしょ?くま坊や

みたいなさ、なんかいかにもおれが姐さんに突っかかってるのをいさめるみたいな感じになってるけどぉ!

>理不尽でしかない言葉

今の時代はネットで匿名で言うよね

>今の未来が分かっていたなら違っていたかも知れない

超難しい
理不尽な言葉を言わなければならなかった人にスポットを当てれば、また違ったものが見えてくるのかも知れないし

その人たちの村に若い人手が無くなれば、生きづらくなってくんだろうしね

かといってそのために自分の夢を犠牲にするのもね

>どれだけ弱くどんなに幸せなんだろうって

幸せだよね。

ただ、その時片道分の燃料しかない戦闘機に乗って飛び立った人達を、今の時代に生きるおれたちが、あの人逹は不幸だったなんて決めてはいけない気がするよ

その人逹が、今の日本人が自分の利益優先で平和をむさぼってる姿を見れば、そっちの方が不幸に見えるのかも知れない

>辞めとく 笑
おれも笑

>次の世代に戦争がどういう事になるのか、教えていかないといけないんだってしみじみおもったよ

戦争になった背景もね
国が豊かになるために権利を奪いあって、奪わせなかったから報復されて、その報復に対する報復が大東亜戦争の発端なんだと思う

昔は国をあげて貧しい国を支配下にしていっぺんに変えようとして失敗したよね

そういうやり方ではなく

こないだ日本のたくさんの有名人が絵を描いて、それをオークションで売ってお金を集めて、そのお金でカンボジアに学校を作ったってテレビでやってた

カンボジアの子供逹が勉強して国が発展すれば、日本と取引して双方に利益をもたらすことになる

そんなふうに一つ一つ段階を踏んで、双方に不安なく、双方に利益をもたらすようなやり方をしていけたらいいかもね

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧