注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

366日

No.458 18/08/01 16:25
くま ( 7hoI1 )
あ+あ-

≫457

この話題になってから、てかずっと前から幾度もこんなような話をする度に、おれはたった一つのことを姐さんに伝えようといろんな例をあげてるんだけど、いろんな例をあげても、伝えたいことはたった一つのことなんだけど
聞く方はその一つ一つの例に対して答えるしかないよね
おれの説明の仕方が悪い

そのたった一つをストレートに言葉にすると、無常。なんだけど
ネットやらで無常って言葉を調べても、おれが言いたいことは載ってない

木が、毎年葉を落として、やがて腐って倒れて、分解され土になって、その上にまた葉が何度も落ちて、木が倒れて、何万年も繰り返し重なって、やがてその重みで押し固められて岩になって、雨が川になって岩は削られて石ころになって川を下って、砕かれて、丸くなって、

でも石ころになった木の遺伝子は、今も地表で受け継がれてて繁栄してて

人が何かを見て、嗅いで、聞いて、感じて、その度に気持ちが移り変わって

子を愛したり、人を憎んだり、ずっと変わらない気持ちもあるけど、死とともに終わりがあって

でも何らかのかたちで受け継がれてたり、でも受け継がれつつも少しずつ姿を変えてたり

木に限らず、石ころに限らず、人も、心も、全てのものが、現象が、思いが、0.00000000000∞1%の狂いもなく、100%、全て、今までの過去のあらゆる結果が100%揃って、今、こうなっているんだよね

当たり前なんだけどさ笑
当たり前なんだけど、本当に理解するのってけっこう難しくて、当たり前を認められない人もいる

言いたいこととはずれるんだけど、
例えば自分に都合悪いことは認められない人とかね

普段はちゃんとわかっていても、今までは認めて来ていても、これだけは認められないこともあるよね
よほどのショックを受けたりとか

でも、どんなにショックな事でも、起こったからには、その事が起こる理由を100%満たしてしまったことは間違いなくて

いやこんなことが言いたいんじゃない💨

伝えらんないけど、これがこの世の仕組みと言うか

でもそう理解できれば、なら未来に望みを叶えたいなら、そうなる理由を今作ればいいじゃん

ともとれるじゃん?
うまくいくかどうかはともかくね
でも実際叶える人はそうしてるんだろうし

まさに、さんまがほしけりゃ命懸けで船作るくらいの決意で笑

458レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧