注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

366日

No.284 18/06/22 13:18
くま ( 7hoI1 )
あ+あ-

≫282

今はさ、ネットで、それこそ子供だって大人のふりして書き込める時代だから、新しい言葉を覚えると、意味もわからず使いたくなる子供いるじゃん

姐さんがみたのはそういう類いなんじゃないかな

なんかの漫画で老害って使ってたの見た気がするから、そういうの見た子供が訳もわからず使いたくなるんだろうね

姐さんももしかしたら最初に意味を知らずに、その言葉の使われ方を見て、ひどい言葉だと、その言葉自体を毛嫌いするようになったんじゃないかな?

例えば会社の古株が、できる新人を妬んで潰しにかかるから、新人が育たない

とか、自分の私欲のためにいつまでも重役に居座り続けて、古い考えを変えずに会社に著しい損害を与えている

とか。

なにも全ての老人に向けた言葉ではなく、若くたって、自分のいる組織に何らかの損害を与えている古株なら、該当する言葉なんだよ

決してよい言葉ではないけどね

>老人だけが事故をする訳でないし
>特徴として言われるんだろうけどね
うんうん
おれにとってはゆとりおもしろいけどね。誉め言葉のおもしろいね
ユーモアのセンスに脱帽

>その時に今老害って言ってる人が
>どう思うのかな?と
先ずは日本語勉強しろだよね
おれもだけど

勉強したら、その言葉に該当するような人間にはならないように気を付けなきゃね

>せめてもう少し違うネーミングにすれば良いのに

くれぐれも老人を指す言葉じゃないんだよ

組織、または社会に、悪意をもって害を及ぼす、一部の古株と呼ばれる人を指す言葉だからね

でも、老齢で明らかに運転するのは危険なのに、周りに言われても一向に免許を返納せずに、あげくに重大事故を起こしてしまったなら、そう言われても仕方ないかもね

284レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧