注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

不倫は仕方ないものではなく悪と認識してるよ。

No.62 18/04/20 14:32
通行人7 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

犯罪は刑事罰が有るとは云え、消滅しないのと同様に、刑事罰の無い不倫と云う行為が無くなる事は無いでしょう。
只、その存在は必要悪では無いし、現行の結婚制度上は婚姻関係の存続を著しく損なう行為と位置付けされています。
確かに憲法に於いて出自や性別に関わらず、日本国民の人権は等しく尊重され保証されています。
只、それはあくまでも、法を犯さない、他人の権利を侵害しない範疇における事で、すべからく人は法律は勿論、社会倫理、公的秩序を守り他者との軋轢や摩擦を最小限に止めようと社会生活を営んでいる訳です。 
不倫は明確にそれらから逸脱した
行為ですから、皆が嫌悪感を抱き否定的な論調を招くのは当然と言えるでしょう。
ところで、不倫当事者が一般人で、民衆がそれを囲み暴言を浴びせると云うシチュエーションを私は目の当たりにした事は有りませんし、精々が、芸能人や公人の不倫疑惑をマスコミが報道し、好奇の目に晒されコメンテーターがコメントするといった構図ですし、それでも一般人がコメントを求められれば、否定的なものになるのは、当たり前と言えるでしょう。

62レス目(74レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧