注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

彼は結婚不適合者でしょうか?

レス19  HIT数 2496 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 00:59(最終更新日時)

27歳女です。
心優しい方どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。

同い年の彼と東京〜九州で付き合い当初から2年半遠距離恋愛しています。
私は最初から結婚を考えており彼も本気だと言ってくれていました。
この度、遠距離に終止符を打とうと
来年度から上京を計画中です。彼にもその旨を伝え了承してくれました。遠距離期間が長く年に3回程しか会えないこと、関東在住の友人が都内の女の一人暮らしは危ないからしない方がいいとアドバイスくれたこともあり同棲しようと思っており、彼もおいでと言ってくれていました。
しかし、最近彼がまた転職をし
状況が少し変わってきました。
私と同棲の約束があるにも関わらず
転職先の店舗(マンション)に住み込みで
働かないかと話が出たそうで、家賃も浮くしそうしようかと思うと言われました。全く寝耳に水で、私との約束はどうするつもりなのか聞くとあと1年あるしと言われました。いやそうだけど、彼は計画して動くことが出来ず行き当たりばったりな性格なので、果たして一年で住み込みを辞めれるのかも疑問です。彼は10代の頃から職を転々としていて、中には5年程勤めた会社もありましたが、一年半前に転職して、最近またやりたいことが変わり、また更に別の職種に最近転職しました。仕事には全力で取り組むし努力もする人ですが、なんせやりたいことが次から次に溢れてくる人です。あれもこれもやりたいと夢を語り、なのに仕事も長続きしません。私は夢があるのはステキなことだけど人生そんなに何もかも全ては出来ないよと言っていますが、私の現実的な考えに嫌な顔を見せます。私も好きでそんな事言ってないので、一つの夢に突き進んで行くのなら素直に応援出来るのですが、あれもこれもしたいで長続きもしない彼に呆れていますし、本当に上京していいのか不安になってきました。挙句、今の仕事を広めに海外に進出したいと言い出し、正直頭が痛いです。私の予想では、海外に行くと今度は海外でやりたいことを見つけきっと日本には帰ってこないのでは?と思ってしまいます。いや、まず海外って私と同棲結婚は?と思ってしまいます。その事を彼に尋ねると海外に居続けるかもしれないし先の事は分からないけどそれならそれで週末婚、月末婚でもいいし、奥さんにもやりたいことやって欲しいから別についてきて欲しいとも言わないとも言われました。そんな事を言われもう不安しかないです。私は普通に結婚して一緒に暮らす夫婦で普通に日本で子育てもしたいです。今まで何度も揉め、別れようかと話したこともありました。でも、自由すぎる所や自分のタイミング、自分主観でしか動かない所以外はとても優しい人です。酒もタバコもギャンブルも女遊びも夜遊びもしません。家事も何でもしてくれますし、声を荒げられたこともないです。将来に対して自由すぎる所以外は彼の事が大好きなのでこの先どうするべきか食事も喉を通らない程悩んでいます。彼は連絡はとてもマメですが、恋愛よりも仕事優先はこの先も変わらないと思うから、私ありきで先の事考えてはいないと言われました。言葉にされるとショックでした。結婚も女性には出産のリミットもあるので、いつまでも待てないし。でも彼は結婚時期も自分のタイミングでしか考えてないように思えます。彼は結婚不適合者なのでは?とすら思えます。この先付き合い続けていいのでしょうか?

18/04/07 17:09 追記
彼の事は大好きなのですが落ち着く人生を好まない人と将来を本気で考えて幸せな夫婦生活が送れるのか不安です。私にもやりたい仕事がありますし。普通に結婚して普通に幸せな家族を作りたいだけなのです。私が上京する以外遠距離が終わることもないので上京する予定ですが、結婚して海外とか言われても子供が出来たら日本で一人で子育てせろということなのか?とも思え、生涯の伴侶として彼を選んでいいのでしょうか。

No.2627482 18/04/07 16:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧