注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

人見知りを理由に断るのはおかしいですか?

レス71  HIT数 5402 あ+ あ-

社会人さん
18/04/24 09:57(最終更新日時)

26歳女です。年齢=彼氏いない歴です。

先日、少人数のパーティーに参加しました。
5年程前にサークルのような飲み会に行ったのが最後で、きちんと男性とお話をして…というのは初めてでした。
私は昔から極度の人見知りです。口下手です。特に相手が男性だと全然喋れません。学生時代は、意中の人とはうまく話せなかったもののそうでない男の子とはまぁ普通に話せていたのですが、大人になるにつれてどんどん悪化していきました。
なのでパーティーに行くのも本当は嫌だったのですが、一先ず行動をおこしてみよう!と思い行きました。
そこで1人の男性からパーティー後に連絡を頂き、そのままお茶をし、先日食事をしてきました。
その食事の時です。男性と2人で食事など、片手で足りるほどしか経験したことのなかった私は極度に緊張してしまい、上手く話せないし、食事もあまり喉を通らないしでとても悲惨なものでした。
彼には、今まで1度もお付き合いをしたことがないということ、人見知りだということ、食事の時とても緊張していたことは伝えました。「俺怖くないよ~そんな緊張せんでや(笑)」と冗談交じりに言われたのですが…
食事の時、次回会う約束をしました。車で遠出をするという話になっています。
彼は私と正反対でいろいろ喋ってくれて、一緒にいて楽しいです。お付き合い云々はまだですが、彼の事知りたいなって思います。
でも、うまく喋れなくて人見知りで緊張しいの私なんかといても、彼は絶対楽しくないはずなんです。場の流れで次を誘わないといけないかなって思って無理に誘ってくれてるのかなとも思ってしまいます。最初のお茶した時も、先日の食事も、会計は彼持ちでした。財布出して払おうとしたのですが受け取ってもらえなくて…
正直何で私なんかにご馳走してくれるのか分からないし、彼の大切な時間とお金を私に使わせてしまってるのが申し訳なくなってしまって…
彼を嫌いとかではありません。寧ろ、素敵な男性で好印象を抱いています。だからこそ、私なんかの隣にいる必要なんてないと思うし、今度ドライブに行くとなると、彼の負担は大きくなります。費用面でも、運転するという精神面でも。もちろんお金はお支払いしたいけど、おそらく交通費飲食費全てを割り勘にするような男性ではないので、いくらか私が払ったとしても彼の負担が大きくなるのは明らかです。

今回のことで、本当に自分が恋愛に不向きなんだなということがよく分かりました。
もうこれ以上彼に負担をかけたくないし、いろいろ調べると3回目のデートで告白というのが多いと知りました。次回が会うのは3回目です。しかも車。可能性がゼロとは言えない状況です。
彼のような方からもし好意を寄せて頂けているのなら光栄なことですが、私は自分の性格からお断りすると思うんです。だったら、少しでも早くもう会えないと伝えるのが彼の為でもあるんじゃないのかなと…

人見知りだし口下手だし緊張してまともに話せない、私なんかといても絶対楽しくないと思うから、と真実を伝えてもう会えないというのは失礼でしょうか?すごく優しい方だったので、何も言わず音信不通にするというのは気が引けて…

よろしくお願いします。

No.2627024 18/04/06 16:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧