注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

No.49 18/04/07 12:01
匿名11
あ+あ-

結婚したら皆が皆、子供産めばいいってもんじゃないですよね。
虐待して殺してしまう人もいるし、お金がなくてまともな生活を送らせてあげられない人もいる、子育てに悩んで鬱病になってしまう人もいます。
この掲示板でも子育てに悩んでるスレ主に対して、「だったら子供産むなよ!」といったレスもありますし。
お金がなくて子供育てていけないと悩んでるスレ主に対しても同じようなレス。
皆が皆、子供産めばいいってもんじゃないです。
自分の経済状況、自分の性格、考えかた、価値観、そういうこと全てひっくるめて判断したらいいんじゃないかなと。

もし主さんが子供を産んで自分の親と同じように虐待してしまったらどうしますか?
このスレで子供を産むのが当たり前と主張されてる方は、責任とれるんですか?
責任を取るどころか、最低。だったら子供なんか産むなよ!と、冷たく突き放すのではないですか?
年金の話も。
自分が今年金納めてるなら歳を取った時に受け取る権利あります。
介護施設の職員も人が育てた人間ですが、子供がいない人間だって税金納めてますし、市町村に貢献してます。
公立中学校、小学校、公立幼稚園、保育園。そして公園だって全て税金で作られたものです。
学校の先生の給料だって税金で賄われています。
子供がいない人間が納めた税金もしっかり使われていますよ。

49レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧