注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

田舎出たい娘

レス10  HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 17:42(最終更新日時)

初投稿です。
短大を出て働いていており、一人前になった娘についての相談です。
この春、仕事を辞めて東京へ行くと急に言い出しました。
(ちなみに今住んでいる所は車がないと生活出来ないような田舎です。田舎の象徴イ○ンもなく、小型スーパーが主流の田舎です…)
既に成人していますし、ちゃんと働いているので好きにさせてあげたらいいのですが、昔から後先考えずといった所もあったり、親心などとても心配です。
さらにに社会人になってから出来た友達が同時期に仕事を辞めるらしくその子と賃貸をシェアするんだと言っています。
最近は東京は物価が高いから埼玉に住むんだと言って、そのお友達と計画を進めているみたいです。
娘の人生ですから、好きにさせてあげたらいいと思うんですが、なかなか二つ返事で行ってらっしゃいと言えません。
娘は自分に自信があり勝気ですが、人当たりは良いので、多分上手くやって行けるだろうとは思います。
ただ、どうしても東京界隈でないとダメな理由が見えません。
挙げ句の果てに、一回は行きたいんだもんと言っています。
多分、こう言った親の煩わしい事も離れたい理由だと思っています。
人生そんなに甘くないし、親としては出来れば近くにいて欲しいので、娘を納得させるような言葉があれば教えていただきたいです。
もう何を言っても無駄でしょうか??

No.2620974 18/03/25 06:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧