注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

他人のヒモを好きになりました

レス15  HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 19:41(最終更新日時)

相手は元々仲の良い友達で、朝から晩まで同じゲームをしたり、くだらないことを連絡しあうような仲です。
長い付き合いの間お互いに何度か好きになったりしたけれど、どちらかに付き合ってる人が居たり距離がありすぎたりと、何かとタイミングが合わず付き合うことなく10年過ぎてしまいました。

いま、彼には彼女がいて、主夫ような状態で同棲しています。
だけどやっぱりお互い好きな気持ちはずっとあるので、何とか一緒になりたいという話になり、働いてお金をためて私の家に越してくる約束をしました。
それから数ヶ月経ちましたが彼は働いておらず、彼女と別れる気配もありません。空白期間が長すぎるあまりバイトの面接すら怖いでしょうし、彼女がヒステリックなため別れ話を切り出すのが困難なのもわかるのでそれ自体は別に急かす気もありません。

でもここ2週間ほど相手の態度が少し冷たくて、冷められたのではないかとか付き合うために努力をするのが億劫になったのではないかと不安です。
長い付き合いの中のたった2週間の話ですが、このまま続くようなら私も精神的に参ってしまうので、なぜ冷たいのか、本当に付き合う気があるのかどうかを聞いてみて、もしその気が無さそうであれば早急に距離を置きたいです。

2週間程度なんとなく冷たくされたくらいで話を切り出すのはまだ早いでしょうか?
別に冷たくなんてしてないけど、と言われるのが目に見えているので、普段重い話を避ける間柄でもなるべく穏便に真剣に話してもらえる切り出し方はないでしょうか。
私も彼も最低の人間なのは重々承知しています。下衆な質問ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2615597 18/03/14 05:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧