注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

365日

No.22 18/02/28 11:20
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )
あ+あ-

まさか顔文字で呼ばれるとは
読みすぎやろ笑

リアルもくまさんとか呼ばれてるから、姐さんがそう呼んでくれたらリアルぽくていいかも。

>何でも奥さんの事気づきそうだね
生き残るための手段だからね。
嫁は自分の今の感情アピールすげーし。
そっとしとこうは通用しないし。

>多分わかったかも
本当におれが言いたかった事って、その子にとっては残酷なことばっかりで、正直本音が言えなかった。

>主さんとは違うよ
そうかな。その人にとっては病名はステータスみたいなもんで、例えば身体障害者が、駐車禁止場所に駐車しても咎められないように、税金が免除されるように、その病名によって得られる特権がほしいんじゃないかな。

その病名で得られるのがどんな特権かはわからないけど。

>何時もと違えばいいん
今なんとなく、姐さんに「なに食べたい?」って聞かれて、「何が作れるかわかんないし」って答えるご主人の気持ちの片鱗が垣間見えた気がする笑

でもプロのレシピってものっすげー手間かかったりしない?
中華で毛湯ってあるんだけど、ようは鶏ガラダシスープね。
売ってる鶏ガラスープの素なら顆粒だけど、レシピ通りなら先ずは鶏ガラの灰汁抜きからだからね。

例えば焼きそばの麺に足す、ただのお湯に手間ひまかけまくりみたいな。

商売ならいろんな料理に毛湯使うから手間かけても作るけど、家庭の焼きそばなら迷わず鶏ガラスープの素使うよね。
むしろただのお湯でいいよね。

でも頑張ってレシピ通りに作るとやっぱうまいよね。さすがプロ。

おれは「中華のツボ」ってブログ見てたよ。同じ料理でもプロ用と家庭用でレシピ載せてたり。口調もぶっきらぼうで面白い。

>やっぱりホタテの入物じゃないと駄目なのかな?と
あの、生と半熟と焼けたとこを絶妙に作り出すのはホタテなのかも知れない。あと雰囲気ね。

探すとあるもんだね。
https://item.rakuten.co.jp/hotateyasan/10000004/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0
でも値段が…たけぇ
ただの貝殻なのに…

うん。おれ神社の前通るだけで緊張するもの。

いったん切るね

22レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧