注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

19歳年上の女性に告白後、、、

No.427 18/03/29 17:15
匿名さん184 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫402

ハッキリきっぱり断った方がまだ良かった…確かに、そうでしょうね。
一刀両断された方が諦めが着くと思いますよ。
主さんは気持ちが軽くなるかも知れませんね。想い続ける事に意味が無いと思わせてくれた方が諦めが着きそうですもの。
でも、相手の事は??
そんな事言うのは主さんだけじゃなくて、相手も辛いですよ。
木っ端微塵になる位に、感じた事、思った事を言わなければいけないって、どれだけの酷い言葉を言わなければいけないか解ってて言ってますか?
私でも、あれでもかなりオブラートに包んで皆まで言わない様に書いたつもりですよ。

どんなに正しい人間でも、ぐうの音も出ない様な正論は時に酷く相手を傷付ける。そこに優しさも匂わせ無いと、相手は人の言う事すら聞けない人間になってしまう事も。

私も書こうか散々悩みましたよ。
途中迄は、なるべく傷付けないようにでも思った事は間違いなく伝えられる様に。
そして、自分で見つけ出せと。

しかし、主さんは、結局、何で悪いと思うのか、じゃあどうすれば良かったか、本当に迷惑だったのかに未だに囚われて居るのでしょう。
謝り、最後に気持ちを伝えたいと本当は思っている。

相手女性は、ここまで「本当に迷惑だ」すらもずっと言って来なかったのだから、最後に聞いたところで最後の最後迄、言わないと思いますよ。
去る相手なら尚更、私ならそうするから。

彼女にとっては、断る事に重きを置いて居るならば、主さんが本気であろうが、どういう気持ちであろうが、どれだけ好きであろうが、関係ないのですよ。知りたい訳じゃ無い。
だって、どんなに想ってくれていても、叶えてあげることなんて出来ないのだから。
伝えられても、とても辛いです。

今までのやり取りで、大体伝わって居るだろうし。
好き避け位解りますよ。大人になれば。

それでも、自分の気持ちを余す事無く伝えて主さんだけスッキリしたいのですか?

427レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧