注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

約2年間付き合った彼と別れようと考えています。

レス17  HIT数 1536 あ+ あ-

ぱふ( 20代 ♀ SApQv )
18/02/14 21:20(最終更新日時)

長文ですみません。
誰かに聞いてほしいという気持ちと、客観的なご意見をいただきたく、投稿させて頂きます。

私は、27歳の女です。
約2年間付き合っている、一回りほど年上の彼がいます。

彼とは同じ職場で仕事をしたことがきっかけで(現在は違う職場です)、本当に大好きになり、付き合い始めました。

付き合い始めて2ヵ月ほどした頃、私は妊娠をしてしまいました。
彼は「産んでほしい」と言いましたが、私自身、望んだ子供ではなかったため、「堕胎する」という決断をしました。
彼が初めての相手であり、彼の「大丈夫」という言葉を信じてしまった為に、避妊のない行為をしてしまったことが原因です。
このことは、お互いに責任があると考えています。

その後、付き合って1年半くらいして、彼の家に転がり込む形で、彼との結婚を見据えた同棲を始めました。
しかし、同棲を始めてから、次第に喧嘩が絶えなくなりました。
私は不安定になり、夜中に飛び出したり、暴れたりするようになりました。
彼は次第に、私のことをそれほど心配しなくなり、私はそのことにも不満を持つようになりました。

この状態をなんとかせねばと、心療内科に通い始めたある日、大喧嘩をし、私は「もう別れる」と言ってその日に実家に戻りました。
彼も、「好きにしろ」と言いました。
ただ、仕事に必要なものが彼の家にあったため、2日後に、荷物をまとめに彼の家に行きました。
荷物をまとめている間、2人で大泣きしてしまいました。
私は彼との楽しかった思い出や、結婚すると決めていたことを考えて、悲しくなって泣いていました。
結局、その日は「またいつか一緒に暮らそうね」という非常に甘い結論に至って、荷物を持って実家に帰りました。

その日から、彼とは毎日連絡を取って、2~3週間に1度会うような関係です。
ただ、彼との同棲の日々を考えると、結婚しても上手くいかないことは想像がつきます。
また、彼との子を堕ろした事実・彼の言動に傷つけられたことが忘れられないために、
このまま関係を続けていても何も進展しないと思ったため、現在、別れを考えています。

でも、彼は私のことを最大限に愛してくれています。
傷つけられたこともたくさんありましたが、今でもこんなにわがままな私を好きでいてくれ、心配してくれています。
彼にとって、私は最後の相手だと、何度も言われました。
彼は私との結婚のため、仕事を変えてもくれました。

別れを決断することは、正しいでしょうか。
色々考えすぎて、今日は1日泣いて過ごしてしまいました。
客観的なご意見を頂きたいです。

タグ

No.2601420 18/02/12 20:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧