注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?

優先席でのスマホはまだダメですか??

No.36 18/01/29 19:17
匿名36
あ+あ-

モラルの問題ですよね、ここまでなったら。
私は外に出た際、連絡が入った以外は、マナーモードにして、スマホは触りません。
人混みの中や歩きながら、またはホーム内電車内でスマホを使って、万が一何か有ったら大変だからです。
外でスマホを触っている人に、何度かぶつかった事もあります。
こちらが退けても、あちらはスマホに夢中なものだから、避けた方に向かって来て、結果ドカン!なんて事も有りました。
電車内で、他人が使用中のスマホが頭に当たった事も有りました。
中には仕事の為に致し方なく使用している方もいると思います。
でも、そういう方は、何か有ったら謝罪してくれます。
ペースメーカーとか、命に関わる事も含め、
電車内でもどんな場所でも、それだけじゃなく、外でスマホに夢中になり過ぎは、時に自分の命にも関わるかもしれないので、其処は十二分に理解し、もし誰かが迷惑だと言ったら、それは迷惑なのでしょうから、悪気は無くとも不愉快な思いをさせた、または迷惑をかけたなら、素直に申し訳ありませんでした、の、譲り合いで良くないですか?
逆を返せば、今スマホを使用しなければ、主さんの仕事、もしくは命に関わる訳ではないですよね?

それでも、主さんが、電車内でスマホを使って何が悪い?マナーモードにしてるし、他者に絶対的な迷惑かけなきゃ別に文句言われる筋合いないわ!ペースメーカーは15センチの距離じゃなきゃ影響ないわ!の考えなら、どうぞ今のままで。
何かあってからでは遅い、外でのスマホ使用は必要最低限の考えの人とでは、一生分かり合えないと思いますから。

36レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧