注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

結婚を考えている人がいるのですが悩んでいます

レス6  HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 00:40(最終更新日時)

結婚を考えてお付き合いをしている方がいます。当方(30歳)彼(36歳バツイチ)現在お付き合いを初めて約半年です。この間彼の家の話になり悩んでんでしまいご相談させてください。

彼(長男)の家庭環境なんですが 父(他界されています) 母(70歳)弟(35歳 引きこもり 無職)妹(33歳パート)の借家での4人暮らしをされているみたいです。彼自身は仕事を独立し現在やっと軌道にのってきたという感じで母が経理事務をされてお給料を渡していると聞きました。

弟さんは、病気を患い一度仕事を辞めてしまい、現在体は完治したそうですが、1年程そのまま引きこもりになったそうです。妹さんは以前の職場でいじめにあって辞めてしまい今のパートをしているようです。そして2人ともコミュニケーション能力が本当になくて人と話せないと聞かされました。

彼自身はものすごくいい方で、本当に私を大切にしてくれます。ものすごく惹かれているのですが、このお話を聞いた時に不安が出てしまいました。彼にも不安なことは打ち明けました。

長男ですからお母さんの面倒は仕方ないです。ですがご兄弟の面倒はみる気はありません。そして親兄弟間でのお金の貸し借り、援助は後々揉め事になる原因になるからその2つだけはできません。と自分の気持ちを伝えました。

年末彼の家で家族会議をしたそうですが、弟さんは仕事を探す(現在面接しているそうです)妹さんは結婚したい気持ちはある。長男だからといって母親の面倒をみなくてもいいからと言われたと私に伝えてきました。ですが私は納得できずモヤモヤしています。

弟さんは面接は受けているようですが、1社だけで彼が何社か紹介しても自分で探すと聞き入れないそうで、将来的に結婚する気はないそうです。妹さんは結婚したい気持ちあるようですが実際動くことはなく、一度も彼氏ができた事がもなくコミュニケーション能力がないと聞きました。現状で彼が全部背負う気がしてなりません。

私の考えすぎでしょうか・・・?

ご意見をお願い致します。

No.2593517 18/01/26 12:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧