関連する話題
1度の風俗なら許すべきか
垂れたおっぱい
未婚で出産

本当はバツイチの彼氏

No.25 18/01/08 13:18
匿名さん25
あ+あ-

私の友人の話ですが。
10年ほど前に、実はバツイチ子無しだった男性と結婚した子がいます。
挙式1ヶ月前に知ったらしく、招待状も式の準備もほぼ済んだ状態だったので、どうにもならず、まぁバツイチ言っても子供いる訳じゃない…って感じで、若さもあってか、気にしない〜で結婚したのですが、4年で離婚しました。

離婚後に聞いたので驚きましたが。
嫌われたく無いが為にバツイチを隠していた元旦那さんは、やはり自分がミスをした時、自分にとって都合の悪い事など、逃げたり隠したりする人だったそうです。
隠すバレる。結果余計に事が大きくなり、その心体負担は全て友人に。
嫌われたくなかった、ごめんなさい、口癖のように言われ続けたようそうです。
隠し事の内容が重大か否かも然りで、それよりも対処法があまりにも幼稚、無責任だった事に全てが信じられなくなりで愛想が尽き、離婚に至ったそうです。
友人は3年後に、初婚の方と再婚しました。
勿論、離婚歴をキチンと伝えた上で、です。

実は前歯は差し歯 とか、実は白髪染めしてて、しなけりゃ真っ白 程度なら、そんな事?と思えますが、結婚離婚歴を隠していたのは、うーん…になるのは、分かります。何よりも先ずははじめに伝えなければならない事かと。

初めから伝えられているのと後から知るのでは、雲泥の差です。
婚歴を隠していたのは、主さんに嫌われたく無い=自分傷付きたくない、後から知りショックを受ける主さんの気持ちより、自分の気持ちを優先したと言う事にもなりますし、それが彼氏さんの本性だと思います。
じっくり考えてみて下さい。
どうか幸せになって下さいね。長くなり申し訳ありません。

25レス目(46レス中)
このスレに返信する