注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

主婦(母)の夜遊び、長女として黙ってられない

レス31  HIT数 4914 あ+ あ-

匿名
18/01/07 04:17(最終更新日時)

閲覧いただき有難うございます。長文ですが、ご意見ください、助けてください。

私(社会人)は妹弟が多く、一番下の子は7歳です。
今は20歳を越える私と妹が親元を離れ暮らしており、実家には妹達+母が住んでいます(母子家庭)

数年前から、母が夜遊びをするようになりました。その日の内に帰って来ていたのが、日によっては丸一日帰ってこず、帰って来てもまた出ていく…なんて日もありました。今も夕方から帰って来てません。
年に何回あるかは離れて暮らしているので分かりません。
私を若くで産んだので私が小さい頃から彼氏を連れてきたり遊びに出掛けたりありましたが、再婚してからは無くなっていました。
若い頃の事は、若気の至りで特に責めるつもりはありません。私たちの事も色んなストレス抱えながら育ててくれたので感謝しています。

だけど、やはり小さい頃、自分より彼氏を優先されてきて悲しかった気持ちは拭えず、その為に私自身生きにくい性格になっています。なので、下の子達には同じ思いを絶対させたくありません。
呑みに行くのは良いんですがその日のうち、せめて寝かせる時間くらいには帰って来てほしいのです。せめて下の子が中高生になるまでは…
何度か母に言ってはみましたが、「あんたの話聞くのがストレス」と毎回逆ギレされ、泣かれたりもしました。

私はただ、母に早めに帰って来てほしいのですが…この考えはおかしいですか?
長女として、父が居ない分、下の子達の代弁者になり母の支えにもなりたいですが、もうどうすれば良いか分かりません…親族にも訳あって相談出来ません。相談出来そうな人は居ますが、それが母にバレたらまた怒られてしまいます…
母の息抜きとして、目をつぶるしかないでしょうか?

No.2583319 18/01/03 01:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧