注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.78 18/02/15 16:45
匿名さん16
あ+あ-

≫71

結論が決まったのだから
私はもう何も心配することはない。

別に私が無理に早朝に起きなくとも、
起きた時間にゆっくり温泉に行けばいいことのだし、実際10時前後の方が温泉は空いていた。

彼はしたいゲームをし、私は傍らで仮眠を取っても許される環境になったのだし

彼はあまり眠れないこと以外はごく普通の人だった。

ふと朝目を覚ますと、彼が私の髪を撫でていることがあった。
なんだか照れ臭かったけど、嬉しかった。

二人とも、「死ぬのはいつでも出来る」からこそ、心が安定していたのかもしれない。その時は、どちらかが孤独に苛まれることもない。


彼は私が「冬はどうしても気が滅入るから」と、春の花を飾ることが好きなことを知っていて、そして彼も花を好きになってくれて、一緒に花を選ぶことによくホームセンターに行ってお買い物に付き合ってくれた。

平和な生活。
早く春が来たらいいね。と話していた。


けれど私は「どうせそのうち死ぬのであれば、やりたいことをやっておきたい」欲が出てきた。

私が常日頃から、ネットでおしゃべりすることが日常であり、それでいてちょっとした非日常な世界と思っていて、
例えばそれに近いことを 主人と一緒にやりたいとふと思った。

そういえば、昔はよく一緒に二人で遠出をしてリフレッシュしていたことを思い出した。



「ねえねえ旦那さん!
一緒にディズニーシーに行かない?」
ワクワクしながら聞いてみたけど

「無理。」

一言で終了してしまった。

そりゃまあ そうだ。
私には普通に見えるだけで、鬱病が簡単に治るわけはない。

しかし私はその欲を捨てられず、得々と説得してみた。きっとそこは非日常な世界に違いない!
それに知り合いに会う可能性などまず無く、また二人でおもいっきりデートがしたかった。

しかし無理なものは無理なのだ。
私は相手が鬱病なことをたまに忘れていた。

毎日毎日、私は家に篭る日々。淡々と毎日が過ぎていく日々。
いくら、貯金があるといっても、現在の私は無収入である。
厳かに、静かに慎ましく家事をして過ごすしかない。そんな生活に少し飽き飽きしてきていた。

自分で選んだ道とはいえ、全く人間の心というのは我ながら身勝手なものである。


78レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧