注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.71 18/02/14 17:16
匿名さん16
あ+あ-

≫70

episode´0

私は一軒に三世代が同居しているという大家族の一番末の唯一の「娘」だった。
私の母は、貧乏ながらもどうしても娘が欲しかったらしい。

閉鎖的な家庭に嫁にきた母は、私が産まれる前に亡くなってしまった父の祖父に
「いい嫁さん」として可愛がられていたのだが、曾祖父が亡くなり徐々に孤独を感じていたようだ。

長男は 本当は脳に明らかな障害を持っていたのだが、母はそれを頑なとして認めなかった。
その代わり、母として大変な苦労をすることとなり、ひどく疲れていた。
とても娘の世話を出来る状態ではなかった。

そんな中、家族の皆に蝶よ花よと可愛がられ、父の関心が母に向かず 娘にばかり関心を持つことがとても許せなかった。
私は父が好きだったが、眠る前に幼い娘の私に父がどんなに酷い人かを話すのが日課であった。
父は徐々に、母に接することが難しくなっていた。私には母が、ヒステリックな女に見えた。
浮気こそしなかったが、父は娘を連れて、外で交遊関係を築いていった。

母のストレスは頂点に達し、父につらくあたり続けた結果、父は重度の精神病にかかってしまったのだが、自分のことでいっぱいいっぱいの母は、父が何故精神病になったのかを知る由もなく‥
父があんな病気になったのは、娘のあなたのせいだと罵られた。
私も母からの愛情を諦めた。
寡黙で優しかった父も、病気になってから
まるで性格が変わってしまった。


高校に入学するまでお世話をしてくれた曾祖母(明治生まれ)が亡くなり、私には家族が居なくなった。

私の存在は邪魔になったのか、親同士での私の婚約者を決められ、20という年齢で結婚が決められた。

昔はお見合い結婚が普通だったが、現在は自由恋愛の世の中で、私達本人達は当然お互いを愛せることもなく、私は相手に離婚を承諾してもらい、無一文でその家を飛び出した。

ありったけの薬を片っ端から飲み、飲めないお酒を飲み、人の通らない深夜の道端で倒れていた私を無償で介抱してくれ、居場所を提供してくれたのは誰でもない、彼だった。

因みに現在生存している私の家族は 母以外が全員精神病に冒されています。

71レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧