注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

frederick

No.162 23/02/18 01:31
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

≫161

来月早々に新店を控えている話しも聞き、あせっているのかな、とも思えるような、もしかしてこれは?と期待を残して。
その日のうちに、1面通過と2次選考webテスト受験の知らせを受けた。
言語、非言語問題と、お客様への手紙を書く実技。手紙は書き慣れているし国語も得意気だけど、計算問題は非現実的で、これで知能が低いのが露見して落ちると思った。手紙でどれくらいカバーできるかなと。
その後、メールで現在年収と希望年収を聞かれ、希望年収は貴社規程に従うと伝えた。現状維持できたら十分と思っていたけど、ここまで受けた企業からは、今時それも厳しいという感触だったから。
採否を待つ間に、もう1社面接があった。配車業務のアシスタント。なんで面接に呼ばれたのかわからないと思いながら出向き、業務内容を聞いていたら、なんだかできそうという気持ちになっていた。
その翌日に外資から内定通知とオファーレターがきた。外資から内定。しかも想定年収は思ってもいなかった額。新店オープニングスタート。見送りに慣れすぎて、内定通知がとてもめずらしいものに見えた。これ私あて?と思った。これからどうしたらいいんだろう?と思った。
もう求人検索しなくていいんだ、面接にも行かなくていい、…そう思ったら感動して涙目になった。
そもそも今日は2社面接予定があった。もちろん両方とも選考辞退した。

162レス目(174レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧