注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

整形のために風俗で働きたいことを相談していいのか

レス17  HIT数 1361 あ+ あ-

名無し
17/11/18 14:54(最終更新日時)

「自分の顔が醜くて死にたい。だから風俗でお金を貯めて整形したい」
と本気で考えるのは、精神的に不健康だったり異常だったりしますか?
かかりつけのメンタルクリニックに行って相談した方がいいのかどうか悩んでます。

人からは可愛いとは言われますが、美人とは決して言われませんし、
自分でも見方によっては可愛いかもしれないけど決して美しくないというのが確信だと思ってます。しかもここ数年ちょっと老けていて、鏡を見ると実年齢+10くらいに見えます。

鏡を見るたびに自殺したくなります。
可愛いとか言われたり、ブスなんかじゃないと言われたり、整形しなくていいと説得されたりしても、
「そりゃあかなり下位な顔というわけではないでしょうね。見方によっては確かにブスではないのかもしれませんね。でも私は納得できないんです。私はそうは思えないんです。そもそも人の評価なんて信用できない!実際にババアだとかもう魅力ないとか言ってきた人もいるんだ!」
と思ってしまいます。

目の開きだけはもう既に大きくしてあります。
でもそれでも…ぱっちりではありません。全体とのバランスを考えるとまだまだ目の存在感が足りません。
鼻もブタのようです。親戚から言われたこともあります。
輪郭も最悪です。
ダイエットすれば?と思われるかもしれませんが、BMIは17~18なのでそういう問題ではないんです。

たしかに人から見たら大したことでもない問題だと思います。それは認めることはできます。
でも自分は、どうしてもこの顔が憎いんです。
虐待してきた父にも似てる気がしてきました。母にも似てます。
この顔が気持ち悪くて死にたいくらいなんです。
だから風俗で早めにお金を貯めて整形したいです。前から考えは変わりません。

「それならそうするしかないし、相談しても変わることはないでしょ。じゃあ勝手にすればいいじゃん」と自分で思います。
でも心のどこかで「なんか異常では?」「なんか病んでるのでは?」という気持ちもあります。
なにを言われても曲げられない意思8割と、助けてほしい気持ち2割。
でもメンタルクリニックで相談したからってどうにもなりませんよね?どうにもならんこと相談するなって思われて終わりか、気にしなければいいっていつもみたいに説得されて納得できなくて終わりか、そんな気がします。
相談したら逆に迷惑かけますよね、相談すべきなのかすべきでないのかわかりません。
みなさんの意見ください。よろしくお願いします。

No.2563983 17/11/18 12:32(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧