注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?

子供のどもり、吃音

レス12  HIT数 2612 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 00:52(最終更新日時)

3歳半の娘がいます。一人っ子で、これまで愛情かけて大切に育ててきたつもりですが、いまだにオムツが外れず、叱ってはいけないと思いつつも、かなり厳しくトイレトレーニングをしてしまいました。
その結果、私は500円玉サイズのハゲが2つ出来、娘に至っては、そのストレスなのか、この頃ひどくどもるようになってしまいました。
私は本当に育児が下手だと思います。ちょっとしたことですぐ心配するし、先回りして子供に注意したり…のびのびとはかけ離れた子育てをしてきてしまったようです。
最近ではどもりが愛情不足なのではと思い、精一杯遊び相手をしていますが、色んなことに悩み過ぎて夜も眠れず、疲れて子供の相手が辛くなる時があります。常に頭痛や腹痛もあり、いつもいつも体調が優れません。
主人は子供のどもりを相談した時から、とても子供の面倒を見てくれるようになりました。今まで任せきりでごめんねという言葉もくれました。
これから娘のために、私はどのようにしていったらいいですか?
どもりは本人も辛そうなので、早く治してあげたいです。今の所は気付かないふりで、じっくり話を聞くようにしています。

タグ

No.2562581 17/11/15 07:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧