注目の話題
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに

ネガティブ、メンタル弱い彼氏

レス9  HIT数 1380 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/11/10 22:01(最終更新日時)

彼氏のメンタルが弱くてイライラしてしまいます。

彼氏とは社内恋愛なのですが、
会社の愚痴をお互いでよく言い合います。
彼氏の愚痴は、この会社は終わっている、この会社にいる人はおかしい人ばかりだと、といつも話します。
私が勤めている会社はアットホームな職場であり、人数も多いため飲み会がよく開催されます。
彼氏は私に飲み会に行くのを嫌がりますし、彼氏自身も飲み会が好きではないため飲み会の話をするだけでとても嫌な顔をされます。
私も飲み会は得意な方ではないですが、仕事をしていく上で人との関わりは重要になってくるのでできるだけ行くようにしています。
けど、彼氏は飲み会に行かないと人間関係が構築されないなんておかしい、この会社は仕事ができることよりも顔が広い方が出世できるなんておかしいと言います。
確かにその考え方もわかるのですが、私的にはこの会社に入社してしまった以上社風に合わせて頑張っていくしかないと思います。
彼氏は人と話すのが得意じゃないのではっきり言ってあまりうちの社風に合いません。
だからと言って転職を本気でしようと思っているわけでも、人と話すように努力するわけでもなく不満ばかり言っている彼氏にイライラしてしまいます。
それに会社の人が全員おかしな人なわけではなく、とても良い人もいるのに人の良いところを探そうとしないところも不満です。

彼氏はメンタルも弱いのでネガティブな相談ばかりされるのでこちらも気が滅入ってしまいます。
彼氏を変える方法はないのでしょうか…

No.2560077 17/11/09 23:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧