注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

私が冷たいのでしょうか?居候希望の親族について

レス20  HIT数 3832 あ+ あ-

匿名
17/11/07 11:56(最終更新日時)

初めての投稿になります。
私の見解が冷たいのかご意見お願いいたします。
私(20代社会人)
現在,婚約者(20代後半社会人,双方の家族とも挨拶を済ませており,1年後に入籍予定です)と親族名義の分譲マンションに住んでいます(仮にAマンションとします)。
間取りは,2LDK,家賃・管理費・水道光熱費などのすべてを婚約者と折半しています。
来年1月から現在のマンションをリフォームする予定のため,婚約者マンション(仮にBマンションとします)はまだ残してあり,リフォーム中はBマンションに一時的に住む予定になっております。
そのため,Bマンションの家賃・管理費・水道光熱費もすべて私たち二人で折半しております。

先日,私の姉(20代後半社会人)就職活動のため,東京に12月中の1か月程度住みたいとの連絡をしてきました。
私も彼も東京に来ることは何ら反対せず,それぞれの生活を大切にするため,Bマンション(1K)の家賃水道光熱費込みで2万5000円を負担してくれるなら,Bマンションに住んでもいいと話したところ2万5000円が払えない,私があなたの部屋に住むのがそんなに迷惑なのか?!と怒り出しました。
Bマンションは,私たちが住んでいるAマンションより交通の便も便利です。
またオートロック,築1年のきれいなマンションですが事故物件ということではなく,彼の会社の家賃補助のおかげで月額2万円という破格の家賃である旨も伝えました。
東京神奈川埼玉千葉の広範囲で就職活動を希望している姉には文句なしの最適物件である上に,仕事探し部屋探しなどの交通費を考慮して最適な物件を提供してあげようという私たちの気持ちをないがしろとする発言に開いた口もふさがりません。
仮に彼をBマンションに1か月住んでもらい,Aマンションに姉と二人で住むことになったとしても最低限家賃管理費は折半しないと私が生活できません。
そのことを姉に伝えると,「Aマンションの家賃のことは,親族と私との契約だから私は関係ない,そちらで話せ」と意味不明なことを言い出しました。
姉は「大変な時は助けると言ってたのに冷たい,男ができたら家族は助けないのか」と言っておりますが,いい歳の大人が何言ってんだと呆れております。

半分以上愚痴ですが,私は冷たいのでしょうか?
このままでは彼との結婚にもヒビが入るのではないかと心配しております。
彼との円満な生活を壊されたくないのですが,なにかいい案はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.2558222 17/11/06 11:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧