注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

日曜鬱

No.103 17/11/20 00:01
社会人 ( ♂ )
あ+あ-

≫98

今晩は。
あまり頻繁にレスできなくてすみません。管理がしっかり出来ていない、生活が不規則なこんな主です(^^;

しかし、、そんな先生は聞いたことがありません。。「気のせいよ」はないですよねえ。その発言がきっかけで、患者さんの容態が悪くなってしまったら、どう責任を取るのでしょう。
悪い噂が立てば、有名な病院でも評判が悪くなってしまうと思うのですが。

僕は、20代なかばの頃から、仕事の憂鬱で、6年ほど心療内科へ通っています。
うつ病の診断はされていませんが、「不安神経症」と診断されています。
人より強く、不安や憂鬱を感じる性格なんです。時には、不眠に悩んだ時期もあります。
抗うつ剤と安定剤、眠剤を処方され、6年ほど今まで飲んできましたが、飲んでもあまり変わらないことがだんだん分かってきました。
安定剤は効果は実感できますが、マイスリーもそんなに効果を感じることができません。慣れすぎてしまったのか、、

今では、少しずつ薬を減らす努力をしています。
今の薬のペースなら、1カ月分めいっぱい薬を出してもらえば、半年は持つといった感じです。
自分で薬の量を調節しながら、離脱症状と戦いながら、減らしています(^^)

103レス目(182レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧