注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

虚言?思い込みが激しいだけ?

レス11  HIT数 1159 あ+ あ-

匿名
17/10/24 09:04(最終更新日時)

虚言と思い込みが激しいだけの見分けってありますか?
職場の新人女性が虚言なのか思い込みが激しいだけなのか…とても厄介です。
うちの部署はそれに気付いたので話半分にしていますが、多部署の人は信じてしまいます。彼女人当たりがいいので(汗)

最近聞いたものだと、
①転職で退職するという先輩のことを結婚するから辞めると言いふらす
②教育担当の先輩が体調を崩して休んだとき部長に怒られてストレスが爆発しちゃったみたいですと言いふらす
③多部署の○さんってクールだよねと褒めていたのに○さんってクレーマーで何度も近くのコンビニでクレームつけるらしいですと言いふらす

①は女性の退職=結婚と思い込んでいるだけの可能性はある
②は部長に怒られたことは事実なので思い込んでいるだけの可能性はある
③に関してはクールをクレーマーと聞き間違えた可能性はありますがコンビニなどのワードは一切言っていない

仕事面でも余計なことをすることが目立ってきたので早急に対処したいと考えています。上司に報告済みですが虚言か思い込みが激しいだけか君が見極めてくれ、それからでないと対処が難しいな〜と言われているので見極めなくてはいけませんが、悪意があるかないか難しいです。なのでミクルの皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

17/10/23 12:50 追記
書き漏れしていました。
本人には内容を明確に注意しているのですが直りません。

No.2551646 17/10/23 10:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧