注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏が原因の喧嘩から別れ話に

レス133  HIT数 15009 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/17 00:28(最終更新日時)

私は30半ば、彼氏は30前半です。
結婚する話をしている仲です。

彼氏が原因で私が怒り、逆ギレされて私が更に怒り、その後の言行にも嫌になって爆発して原因意外の不満やダメな所も責めました。
彼氏は「自分が悪い。ごめんなさい。君の言ってる事は正しいしダメな自分にムカつく。でも一方的に言われて辛い。間違ってないから言い返せない。」
等言っていました。
その日は「本当にごめんなさい。反省して性格見直して治す努力をするよ。」とLINEをくれました。
「そう思うならそうして。」と返し、その後のやりとりで、本当に治して欲しいし言えば分かると思って言った事、好きだからこそ言った事、治してくれると信じてこれからの彼を見るし、お互いに頑張ってやってく気持ちを送りました。
翌日になると
「本当に悪いと思ってるし治す努力をするけど、あんなに怒られて責められるのは無理だからもう別れたい」とLINEが来ました。

かなり強く厳しく言ってしまい、それは言い過ぎたのは私が悪いです。
でも色々我慢して理解して合わせて来たものがあり、逆ギレされてここまでだと無理だと先に思ったのは私で、だから分かって貰う為に言い訳したり責任転嫁させずにそこも悪いと言って、分かって欲しくて治して欲しくて怒って言いました。
私も自分は正論を言ってると思うし道理の通らないおかしい事も言ってません。言うだけの事を自分もしてます。

自分が悪いと思って反省して努力して治すって言葉が本気なら
でも無理だから別れたい、とならないと思います。
今まで、悪い所を治す努力をしてくれる所はあり、何もしない人ではないです。喧嘩してる時も頑張って取り戻そうとしてくれてるのは分かりましたが、別れるなら治しても私は分からないし意味がないです。

その時の彼の反省と気を付けてし言行してくれた事は分かってます。でもそこで認めて許すとまた甘えて繰り返しだと思い、あえて怒り続けたのもあります。
結婚する意思があるからこそでした。
頭にきて我慢できずに言った勢いもあるので私も言い過ぎたしやり過ぎました、それは私が悪いです。

でも原因や言われるだけの事をした彼氏が悪いって気持ちは変わりません。

会って話すのですが、私はこのまま別れるのは嫌です。
納得できない気持ち、信じて頑張ろうと思う気持ち、好きな気持ち、いい所も沢山あるから。
でも彼は本気でわかれたいのでしょうか?「自己中な事を言ってるのは分かってる」と言ってました。

全体的にどう思うか、男性の気持ち等、色々な意見とアドバイスをいただきたいです。

17/10/26 10:09 追記
コメントレスに進展の相談をお願いしました。
宜しければ再びのご意見お願い致します。

No.2551181 17/10/22 14:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧